見出し画像

みそ様、ミスビの企画に呼ばれなくて鬱病説を検証

こんにちは、あかがねです。

突然ですが、ここ最近HikakinTVが2週間以上更新されていません。GamesとTwitterも1週間以上更新されていません。異常事態です。

最初、このnoteは次のHikakinTVに投稿される動画を予想し、その動画に対する世間の評価を推測するつもりでしたが、もうなんの動画でもいいので動画投稿してくれというのが本音です。

もはや大型企画の為に休業してるのか怪しくなるほど更新しておらず、なぜこんなにも動画投稿されないのかを考えたとき、一つの仮説が思いつきました。

それは…

みそ様、Mr.Beastの企画に呼ばれなくて病んでいる説

10日ほど前、世界一のYouTuberであるMr.Beast氏が、このような動画をアップロードしました。

これは世界中のトップYouTuberを集め、1億円を賭けて戦うものです。

この動画、なんと日本代表としてすしらーめんりく氏が参加しております。

つまりMr.Beastは数多の日本勢YouTuberの中から、HKKN兄貴ではなくすしらーめんりくを選んだ、という訳です。

これについて視聴者は特に何も感じてない、むしろすしりくが選ばれるのは妥当だと思われるでしょうが(実際私もそう思う)、音の出るゴミ本人からすれば鬱病となってもおかしくありません。

というのも、開發弟は過去何度も、数年に渡りMr.Beastにアプローチしてきたからです。

①Mr.Beastのサブスクに加入している

X(旧ツイッター)にはサブスクリプションという謎の機能があるんですが、ヒカ坊はMr.Beastのサブスクリプションに加入しています。

…ただそれだけなんですが(サブスクについて詳しくない)

②みそきんの販売

みそきん店主は昨年自身初のブランド「HIKAKIN PREMIUM」を立ち上げ、そこで「みそきん」を販売しました。

これになんの関係が?と思われそうですが、一方のミスビは「Feastables」という自身のブランドのチョコレートを販売しています。

つまりマブダチ店主もブランド展開をしつつ、かつラーメンという日本料理を作ることで、お互いがお互いの商品を食べ合うことを夢見たのでしょう(チョコとラーメン合わせても不味いだろうけど)

③みそきん再販告知動画にすしらーめんりく氏を起用

今年5月、先程のみそきんの再販が決まり、その告知動画を投稿したのですが、その動画のコラボ相手にすしらーめんりく氏を起用しました。

単純にラーメン繋がりでは?と思われるでしょうが、実はこのとき既にすしらーめんりく氏はMr.BeastにXでフォロバされています。

つまりMr.Beastが認知しているYouTuberとコラボすることで、日本にも自身のブランドを持ってて商品を販売しているトップYouTuberがいると知らしめたかったのでしょう。

④カウンターショート動画

日本では賛否両論、それどころか聖人否定されネオ音ゴミ期が始まってしまったカウンター動画ですが、これは元々ミスビが始めた動画でした。

UUUM最高顧問は何を思ったかこれを連投するという暴挙に出ましたが、実際世界的にバズり、日本のYouTuberがこぞってカウンター動画を投稿するという一大ブームが巻き起こりました。

その時の彼の顔がこれです。

見てください、なんという満面の笑顔か、おそらく今後二度と見れないと思います。

このときおそらく彼は「Mr.Beastのミームを日本国内で大流行させ、これはもうコラボ間違いなしだ」と確信していたことでしょう。

結局日本国内では賛否両論で、その後の石川旅行がうまくいかなかったり、次の1000円ガチャ企画も異常に低評価が多かったりして、自らの手でカウンター動画と別れなければいけなくなりました。

カウンター動画やばい

そんなわけでMr.Beastに振られてしまい、モチベが低下しているのではないか、という仮説でした。

ただ、これが事実と決まったわけではないです。大規模企画の為に動画投稿を一時休止しているのだろうと、プラス方向に考えていきましょう。

終わりに

セイキンさん前回「もっと動画投稿して」とか言ってすみませんでした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?