昨日は久々に動画制作を始めた。前回個人作沢山作ると言っておいてこのザマである。

先週は水曜日の段階ではやる気は全然あったのに、木曜日にあんなことがあってはやる気なんてリアルのことでも無くしてしまう。

末期ガンの桐島聡で音MADを作り、死後も擦っていた私が、こんなところで倫理観が働くのだからよくわからない。人間ってなんなんだ。

そんな状態で私が例の合作で出れるはずがない、というか他の素材の合作でもあまり気力が出ないだろう。

合作っていうのは参加者全員が楽しく制作すべきなのに、その中に楽しんでない私が入ってしまっては駄目だろう。「今この状況で音MADを作るべきか」以前の問題である。某氏から質問されたDMはこれを回答としたい。

とはいえ半年、いや3ヶ月も経てばこんな気分も晴れて、また楽しめるだろうね。みんなこの状況でも前向きに動画が作れるんだから、懸念された変に扱いにくい雰囲気というのはたった2日で打破されたようだ。

しばらく私は別の素材で音MAD作ります。リハビリみたいなものだし、楽しんでいる人たちに水を差したくない。

毎週投稿の難しさを感じた。考えたくはないが、今後こういうことが起こってもおかしくないので、そんな中でもどれだけモチベを維持できるかが勝負になってくる。

でもまぁ…今回は本当にくるものがあった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?