VCJの状況

FENNELの全勝がストップしましたね。
SCARZ vs IGZIST戦の真っ最中ですが、それを残した今のところの戦績が以下のとおり。

FENNEL 6-1
REJECT 5-2
VARREL 4-3
Sengoku Gaming 4-3
NORTHEPTION 4-3
IGZIST 1-5
SCARZ 1-5
MURASH GAMING 2-5

上位6位がSplit 1のプレーオフ進出。5位までは現時点で確定。
ムラッシュがSCARSに勝っていて、IGZISTに負けている状況。
なので、SCARZ vs IGZIST戦の結果、SCARZが勝てはムラッシュが、IGZISTが勝てばIGZISTがプレーオフ進出する状況。

ムラッシュファンが多いからSCARZ応援している人が多いね。

でもまぁ、Split 1のプレーオフに進めなかったとしても、終わりではない。
なんならこのプレーオフには大した意味はない。

今後のアセンションまでのVCJの予定は以下のとおり。

https://valorantesports.com/news/2024-challengers-japan-advance-stage/ja-jp

今回の下位2チームと、次のプレーオフの下位2チームは、まとめてSplit 2のアドバンスステージに組み入れられる。

アドバンスステージでは、Premierを勝ち上がった上位16チームを合わせた計20チームでの変則トーナメントになる。
計20チームでの、とはいいつつ、実際にはPremier上位16チームによるトーナメントが先にあり、その上位2チームと、Split 1から来た4チームとのトーナメントになる。
そのうち上位4チームが、Split 1プレーオフ上位4チームと一緒に、再度メインステージで総当たりをやることになる。

つまりアドバンスステージでPremier勝ち上がり組との間で入れ替えが行鳴ければ、再度現在の8チームで総当たりをすることになる。

なんか長いね、VCJ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?