まほやく雑誌感想(何誌かまとめて)

ネタバレにならない範囲でさっと書いています。他ページにも書きましたがKindle unlimitedは配信が安定しなかったことがあり気を揉んだので、今はdマガで読んでいます。
2023年1月追記:最近更新の時間が取れなくなったのでしばらくお休みさせていただきます

ライブドアニュース

都志見先生インタビューとてもとてもよかった。感想文書こうとしたらすごく長くなりそうなのでまた別の機会に。

インタビュアー&ライターさんです。ありがとうございました。

リスウフ vol.20

リスウフとは、公式サイトによると『アニメやゲームにまつわる“音楽”を切り口に作品を読み解くアニメ音楽誌』とのこと。
個人的に、spoonを5/5点とすると4〜4.5点ぐらいです。買ってよかった方の部類に入ります。
声優さんのファンじゃない・二人のキャラに興味がない・まほやくの音楽に興味がない方だともうちょっと点が減ると思います(私はどれも当てはまるので高いです)。
私が目新しい情報に触れるとテンションが上がるタイプなので、Miliと藤岡さんのお話をほとんど聞いたことがないという時点で約束された高得点ではありますが、音楽誌ということもあり読ませる内容でした。

声優インタビューは公式情報や当たり障りない内容もありつつ、作品や演じてるキャラクターについて、演技について、好きな覚醒キャラなど幅広い質問がありました。声優さんの個性ある答えが引き出されている良いインタビューだったと思います。

内容をざっくりと
まほやくの紹介(公式情報のリライト的な内容)→2ページ
田丸さん・三浦さんインタビュー→各4ページ
Mili・藤岡さん・コリースタッフインタビュー→各3ページ

Kindleはないようなので紙へのリンクを貼っておきます。こういう表紙です。

PASH!

2022年7月号

176cm組であるヒースクリフ・ルチル・クロエがピックアップ。ちなみにルチル・クロエが20歳、ヒースが18歳。
座談会は1ページ。自己紹介、それぞれが抱いた第一印象、共有する思い出など。取り上げれているエピソードは2021年2月のイベント「ショコラと魔法の青い鳥」ですね。座談会でコリープロットのストーリーが取り上げられるのは珍しいのでオッと思いましたが、もしかして今回の座談会都志見先生ではない?とはいえ3人がメインのイベストってこのバレンタインイベントなので自然なことなのかな、どうなんだろう。
あとはヒース河本さん、クロエ天崎さん、ルチル土岐さんのインタビューが各1ページずつ。
あとは2部(4章魔法舎ランキングまで)の超ざっくりとした紹介が2ページ。理由はわからないけどパッシュ2021年6月号はいつの間にかKindleの販売をやめたので気になる方は買っておくとよいかも。

2021年6月号
オズ&アーサーのキャラ対談1Pとオズ近藤さん&アーサー田丸さんインタビュー2P。紙で買うと表紙イラストのA1ポスターがついてきました。
キャラ対談って何かと思ったらオズとアーサーの会話形式SSのようなものでした。都志見先生作です。ビーズログの会話形式SSとの大きな違いはインタビューという設定なので様々な話題があることですかね。先生が書きたいことを書きやすくなっているというか。オズとアーサーが楽しそうに話しているのが印象的でした。普段はこんな感じなんだろうな、オフショット見れちゃったなという感じです。
その他、オズとアーサーの軌跡(メインストーリーと中央祝祭と1周年ストの要約)が1P。リケとカインの紹介が0.5P、残りは天空の宴に春を招いてイベントの紹介が0.5P。
kindleのリンクがなく不当に高い値段になってしまっており購入はおすすめしませんが、表紙絵表示のためにリンクを貼っています。でも私は発売当時kindleで買ったので持っているんですよね…。一定時間を過ぎると消えてしまう仕様なんでしょうか。メリットが思いつかないので考えづらいけど。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?