【まほやく】アイテムドロップ率を上げよう!

「訓練」で相手のリーダーを長押しすると編成が見れるのはご存知ですか?私はたまに見て、リーダーをバフる編成か〜〜戦うのやめようとかこのキャラが推しなんですね〜など思っています。楽しいし勉強になる。

お掃除オズと一緒にいる傷ミチルや傷ヒース

SKYとMARINEをお掃除オズにしている編成はよく見るんですけど、LANDを傷だらけのミチル及び傷だらけのヒースにしている方を立て続けに見たのでスキルを確かめると、オズ同様にミッションスキルがアイテムドロップ率持ちでした。
参考:https://gamerch.com/wizard-promise/entry/216049

参考ページによると
掃除好きのオズ傷だらけのホワイト傷だらけのヒース傷だらけのクロエ傷だらけのミチルが該当します。
掃除好きなオズだけアイテムドロップ率+14%で、他まほはアイテムドロップ率+12%です
※確率はレベル5の場合

お掃除オズ編成のLANDにスキル発動率アップを置く

はい、ここで先輩賢者のありがたいツイートです。ツリーになっているのでタップして見てください。LANDにスキル発動率アップを置くのもありなんですね。なるほど。

LANDに置くと良いスキル持ちを調べたら(というかいつものごとくgamerchさんを見ただけですが)、恒常で作れる覚醒は★3【中央の魔法使い】アーサーだけなんですね。それ以外はイベント特性が必要なので、カードを持っていたら作ってみると良いかもという感じですかね。
ただこちらは発動条件に縛りのない覚醒なので、「●の国の発動率アップ」なんかを含めるともう少し多いです。

話が逸れますが、訓練をしているうちにリーダーが緑ブラッドリーのドロップ率アップパーティーをよく見かけたので調べたら
リーダースキル→味方パーティ内のキャラクターのミッションスキル発動率+18%
ミッションスキル→味方リーダーのパラメータ+42%
※確率はレベル5の場合
というどちらに置いても良しな覚醒なんですね。
参考:https://gamerch.com/wizard-promise/entry/126415

お掃除オズはなぜLANDにいないのか

アイテムドロップ率の高いお掃除オズがなぜLANDを持っておらず成長ポイントでも付与できないのはそういう仕様なのかなと思っていたのですが、
※ツリーになっているのでタップして見てください

ということのようです。ただ、あびさんはめちゃくちゃやりこんでおり、あらゆるアイテムがカンストするぐらいのつよつよ賢者なのでもしかしたら上記はそれなりに難しいのかもしれない??時間があれば検証してみたいです。はじめたてのころあびさんのツイートに助けられたことが多いので運営されているサイトURLを貼っておきます(最近はご多忙なのかあまり更新やツイートされていませんが、初心者の方はざっと読んでおくと◎だと思います)

検証をたくさんされていて助かりました。例えば料理の数値アップとか知らなかった。私は望まれない料理を作るのが嫌で、でも鍋とオーブンが大成功しないので悩んでいましたが、食べたいものを作っていいんだ✊となりました。

傷だらけの覚醒って低レアなのでそこもコツがいるんでしょうか。作ったことがないので時間に余裕があればチャレンジしてみます。
ただまほやくってほぼ休み無しでイベントなのでなかなか難しい〜。ちなみにこないだまとまった時間があったときはミチル砲を体得しました。
お掃除オズや傷だらけの魔法使いはってあまり特性をつけないようにしないと作れないと思うんですけど、私が訓練で見かける賢者様たちは総合力がかなり高いのでミチル砲してるのかなーと思っています。どうなんだろう。

この記事を書いたその後の感想

忙しいとデイリーミッションの訓練をさぼってしまうのですが、モチベーションが少しだけ上がりました。それだけー!?という感じですが何もしなかったころに比べると成長しました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?