見出し画像

[live] 三日月トワイライト LILY&YU feat. DOUBLE AND 発売記念ライブ @青山RizM (2019/10/05 sat.)

10月からヲタ活の方は本格的にBloggerからnoteに移行していこうかと。
記念すべき本格移行第1弾はこのイベントになりました。

LILY&YU feat. DOUBLE ANDのシングル「三日月トワイライト」発売を記念したライブが東京で開催。前田さんも久々、LILY&YUとしては初めての東京での主催でかなり気合が入っていたようで、朝4時起きで東京入りやったようです。

元々仕事が入るかも?という日程で、LILY&YUワンマンのときにチケット購入はしてなかったんですが、諸々あって行けるようになったので参戦してきました。

画像3

画像4

画像5

青山RizMに来るのは、去年のイエハピ東京ワンマン以来。LILY&YUがハニゴ時代からお世話になっている大阪RUIDOの系列店ってことで、やりやすいのもあるんでしょうね。

画像6

出演者は順に、カード戦士EARNEST、LILY&YU、ユキノユーリ、2&、まちだガールズクワイア、小林清美、武井麻里子、そして、LILY&YU feat. DOUBLE AND。LILY&YU前田さんと2&(ダブルアンド)さきちゃんのお互いが合わせたい人を呼んできたって感じでしょうか。

----------

以下、簡単に各人の感想、ステージの写真、物販釣果報告など。

ライブ冒頭で前田さん「撮影のOK/NGは、TOさんの様子を見て判断してください。」というざっくりすぎるルール説明のため、誰かが写真撮ってたら撮ってます(汗 いうてもスマホのヘボカメラなんで画質は最悪なんで、ちゃんとした写真はネットで探してくださいw

カード戦士EARNEST

EARNESTの3人自体は、6月の愛しかねぇのときに観ていて、飛弾せりなさんが泣きながらChelipに送る即興曲を唄っていたのがすごく印象に残っているが、ライブを見た初めて。

なんかアニメのコスプレみたいな衣装着てはるなぁ、とは思ってたんだが、そもそも「カード戦士飛弾せりな」というアニメがベースにあるということを、今回のMCで初めて知った(汗 曲も「第○話 何某」みたいなタイトルで、途中セリフ的なのもあったりで、アニソン感がすごく出てて、なかなかおもしろかったです。

画像5

画像6

物販では、莊園暖香さんがアニメ内で組んでるユニット「はっぴぃ☆しゃわー」のCDを購入。はっぴぃ☆しゃわーのメンバーにLILY&YU前田さんが入ってるということで。他のメンバーは、+tic colorの星奈未玖さんとxoxo(Kiss&Hug) EXTREMEの楠芽瑠さん。
「前田さんにもサインもらえますよ。」とおっしゃってたが、ほんまやろか…?今度持って行ってみよう。

画像7

画像8

(セットリスト)
1. カード戦士飛弾せりな第9話〜希望編
2. 第1話 カード戦士飛弾せりな~出会い編~
3. 第3話カード戦士飛弾せりな〜トキ❤メキ10キス編~
※1.はどっかで見かけた情報から載せたので不正確

LILY&YU

ほんまいつも同じ感想で申しわけないですが、今回も前田さんには元気をもらえました。LILY&YUを観に行こうと思う動機の一番はこれなので。朝4時起きで大阪から移動してきたってことでしたが、いつものようにうるさい…もとい、元気いっぱいで素敵な笑顔でした。朝早すぎて変なテンションやっただけかな?w

カード戦士EARNESTの3人を見て歌詞を書いたという「グッバイ」、9月のワンマンのときにもなかなかいい歌やなと思ったんですが、今回改めて聞いて、益々お気に入りに。
ハイテンポな曲もええねんけど、前田さんのキレイな歌声がより映えるのは、こういう感じの曲かなと。ぜひとも音源化を。
あと、改めて、かのりん作の衣装、かわいいなと。

画像9

画像10

画像11

LILY&YU feat. DOUBLE AND のフォトブックが出ていたので購入。拝見しましたが、大阪の前田さんと東京のさきちゃん、シャレオツ度の差がすごいw
購入特典のチェキ付き!

画像12

画像29

なんかご祝儀って気になって、珍しくチェキも撮りました。この前田さんの笑顔、超ステキ!

画像13

(セットリスト)
(確認中)

ユキノユーリ

失礼ながら名前も存じ上げなかった完全なる初見。なのでどんな人かもわからないし当然曲も知らない、という状態で観させてもらったが、これがなかなか良かったなと。
ロックテイストの曲はかっこいいものが多かく、そしてノリもよく、フリもわかりやすいので、初見でも全然一体感を持てた。基本地蔵(最近ケチャだけやるようになった)の俺が結構動いたぞw

(誰もカメラを構えてなかったので撮禁と判断。ライブ中の写真はないです。)

ほんまにいい曲が多かったんで、物販でアルバムを購入させていただきました。

画像14

無料配布のサンプルCDにまでサインをいただきました。

画像15

(セットリスト)
1. D.F.L
2. THIS DAY
3. For Your Faith
4. UTOPiA

2& (ダブルアンド)

単体で観るのは3月のプラカラさんのイベント以来2回目。そのときにも思ったが、小さい体やのにほんまによく動き回って声出してとパワフルなステージやなと。曲はちょっと趣味とは違うのが多いけど、ライブを観るのは非常に楽しい。

MCが全然まとまってない、サンドウィッチマンの「ちょっと何言ってるか全然わかんない。」のリアルなやつw 歌の時とMCの時のギャップがまた楽しいなと。

画像16

画像17

こちらは時間切れで物販行けず…。前も行かれへんかったんよなぁ。人気あるんやなと。

(セットリスト)
(確認中)

まちだガールズクワイア

町田を拠点に活動する7人組ローカルアイドル。今回は5人が登場。

サワソニでちょっとだけ観ているので完全初見ではないが、じっくり観たのは初めて。サワソニのときはもひとつパッとしないなぁという印象で、「海よりも都会の方が映えそう」と思ってたんだが、今日はなんかちょっといい感じに見えて、思ってたとおりやなぁと。町田ならシティ派でいった方がええんちゃいます?

画像18

画像19

えりかさんが完全にカメラ目線でシャッターチャンスをくれたんだが、この体たらくです…orz  やはり、写真はカメコ班に任せるべきですなぁ。

画像20

他に並んでる間に物販が終わってしまった…。前から気になってたアルバム欲しかったんだが。
物販中の「東京都町田市に興味ある方~」って呼び込みしてたのワロタw よく神奈川と間違えられるから、わざわざ東京って言うてるんやなぁとw

(セットリスト)
(確認中)

小林清美

前田さんやChelip曰く「頭のおかしい天才」小林清美大先生。こちらもカード戦士初見のときと同じ日のイベント以来2回目。そのときはChelipに送る即興歌で、その歌のすごさから目から汗が出てきてしまったが、今日はもうメチャクチャで大笑いですわ!w
いや、ムチャクチャ具合は噂には聞いていたが、想像以上やった。

最前のヲタのタオルを奪い取って鼻をかんだ上に「後で物販で5000円払ってね☆鼻水5000円とか安い!」と押し売りとか、客席に降りてきて肩車要求しておいて「パンツ見える!」と文句言うとか。

画像21

最後の「せめてケンタッキー」という曲では、「ケンタッキーガールズ、カモン!」と出演者全員を呼び出して"ケンタッキーダンス"なるものをさせ、サビは前田さんに歌わせておいて、自分は客席に降りて暴れる、というw 前田さん「私の主催!」と泣き叫ぶwww

画像22

画像23

そんなんやけど、やっぱり歌はすごかった。その確固たるラインがあるから、メチャクチャやっても成立するんやろなぁと。売れないバンドとかがただムチャクチャやってるのとはわけが違うなと。

今日唄ってたCDを購入。通常1200スマイル(1スマイル=1円)のところ、今日は1000スマイルで、しかもサイン付きとか超お得!

画像24

(セットリスト)
1. ロクデナシ男
2. (不明)
3. せめてケンタッキー

武井麻里子

未来フェス以来の2回目の拝見となるが、未来フェスのときは並行物販に行ってて最後の1曲だけしかちゃんと観られてないので実質初見。しかも未来フェスで聴いたのは「SING」というバラードやったんで、落ち着いた武井さんしか知らなかったが、こんなに激しい感じで歌いはるんやって驚いた。

画像25

画像26

前回買った「stay'n」と「SING」が入ったシングルが良かったんで、ミニアルバムを購入。エレポップと称している曲のが感じがすごく好きなんで、楽しみ。

画像27

で、なんか知らんけど勢いでチェキ撮ってしまいました(汗 どうですか?と言われると断れないタイプなんで(実は未来フェスのときは断ったんですが(汗

画像28

(セットリスト)
(確認中)

LILY&YU feat. DOUBLE AND

リリースから1ヶ月ほど一緒にイベントを回ってきたが、このユニットでイベントをするのはあと2~3回とのこと。今度は逆パターン(DOUBLE AND feat. LILY&YU)とかあったするんかな?

今回の出演者ラインナップはお互い普段から仲良くさせてもらってる人を呼んできたって感じで、お初にお目にかかりますの人も多かったようで、そういう意味で色んな2人の人脈が増えて良かったかなと。

(セットリスト)
1. 夜道の浮雲
2. 三日月トワイライト


特にサポートは求めておりませんが、いただいたサポートはありがたく次のドルヲタ活動に充てさせていただきます。