見出し画像

ひきこもり生活で思い出すGW

世間一般では5/6までがGWみたいでしたが、ここ4年程はトヨタカレンダーで動いてる自分は、昨日までがGW、諸々あって今日も休みで、結果的に10連休でした。その前からリモートワークになってたので、丸2週間はほぼ家に居る計算になります。元々出不精ではありますが、さすがに2週間ほぼ家に居るというのはなかなかしんどいものです。

みんな暇なのか、昔を思い出しては色々つぶやいたりしているので、自分もざっと思い出してみた。

「俺だけアイドルブーム」が始まったのは2014年だが、明らかに潮目が変わったのは2018年のGW。

5/4、福島2ndLineに観に行ったYes Happy!、HONEY GO RUN、ミライスカートのスリーマン。最初で最後となるハニゴが観たくて行ったこのライブが、今に続く地獄の始まり、もとい、地下アイドルブームの始まりとなった。以後のイエハピ、ミラスカ、exハニゴのLILY&YUと加野文華の追っかけぶりは、本命のたこやきレインボーを上回るライブ参戦数からも良くわかっていただけるかと。(単純にライブ数の差はありますが。)

そして2019年のGW。

前述のイエハピ、ミラスカ、exハニゴがまとめて観られるというだけで楽しみにしていたライブだったが、そこで初めてみたChelipにすっかりハマってしまって、基本的に遠征はしない自分が、最終的に米子などという僻地にまで足を運んだのは、自分でも驚いております。

来年のGWは、大阪で楽しく過ごせていると信じて、今はじっと我慢でしょうか。

特にサポートは求めておりませんが、いただいたサポートはありがたく次のドルヲタ活動に充てさせていただきます。