見出し画像

[live] ミライスカート 東京定期公演(2019年11月) @東京アイドル劇場 (2019/11/24 sun.)

ミライスカートの東京定期公演に行ってきました。今年6回目。何度か書いているが、ロケーションといい料金設定といい、ちょっと来れる感じがいいと思うんですよねぇ、東京アイドル劇場って。

画像1

今日はこないだの京都METROでのワンマンで初披露やった?というピンクのワンピースで登場。

画像2

画像3

※いつものカメラの性能が…

背中にリボンがついてたりして、最近のミラスカでは珍しい「かわいい系」の衣装ですかね。かなり後半MCで、「…あ!新衣装で~す!」と紹介される。忘れてたんかい!w

あと、ここではレーザー光線での演出がされていて、まりちゃんはいい演出やなぁと思っていたらしいが、いつもエゴサとかしても誰もそのことについて書いてないので、おかしいなぁ?と思っていたとか。そらそうや、レーザーは客席後方に映ってて、ヲタクは誰も見てないもんwww

(セットリスト)
1. キラ☆ヒラ▽レボ★エボ
2. 鉄則Aライン
MC
3. あなたとなら
4. ナモナイオト
MC
5. 逆境ガール
6. COSMOsSPLASH

今日はアゲ目の曲が多かった。ステージ前に「そうでもせなやっとれんわ!」ってことでもあったんでしょうか?(すっとぼけ

----------

今日もいつもの隣の部屋ではなくて、上の階へ…ってカラオケボックスの一室かい!w なるほど、そういうパターンもあるんやね。まあビル内でうまく連携できてていいかも?

画像4

※写真がボケてる…家帰ってからゆっくり撮ったのに…(汗

ステージ前に柏レイソルvs京都サンガの試合をわざわざ柏まで観に行ってたが、ご存知のとおり京都は13-1なんていう歴史的大敗をしたので、「えらい大変なのに行ってましたね。」と軽くねぎらい。
平静を装ってたが、「無難なツイートしてしまったわ。」と言っていたので、やはりちょっと怒ってるのか落ち込んでるのか、普通ではない感情であった模様。そういや、ステージでも歌詞2回飛ばしてたしなぁ…。

----------

12月の定期公演は行けなさそう(後日追記 : やはり行けませんでした…)なので、東京でミラスカを観るのはこれが最後かな?12/22の京都METROは調整中。その日都合がついたら、昼にタワレコ難波のChelipイベントいってから夜のライブに行こう。おそらくそれが「ミライスカート」を観るのは最後になるので。


特にサポートは求めておりませんが、いただいたサポートはありがたく次のドルヲタ活動に充てさせていただきます。