見出し画像

また一組、終了のお知らせが…

また流れてきた、いわゆる「大切なお知らせ」…。

どうやら青木千春さん(ヘッダー写真の向かって右側)が、昨年から原因不明の体調不良が続いていて、活動が難しくなってきた、とのこと。
2人が悩んで決めたことのようなので、俺がどうこういうことはないが、それでもやっぱりまだまだこれからっていう感じもするWHY@DOLLが終わってしまうのは、もったいないなと。

ホワドルとの出会いは15年の春頃、14年夏からの"俺だけアイドルブーム"が始まったばかりの頃で、それ以前のCDを求めて中古屋を漁りまくっていた頃。今は無き渋谷のブックオフで見つけた「サンライズ!~君がくれた希望~」と「Magic Motion No.5」。どっちもまあまあいい曲やなぁ、と思い、それなりに注意を払うようにしていたが、ほわどるに注目しようと思った決定打は、16年春にたまたま手にした「曖昧MOON」やった。今でもほわどるで一番好きな曲。
以降、アルバムはマストで買わせてもらっていた。特に「Gemini」「WHY@DOLL」の2枚は、今でも結構な頻度で聴かせてもらっている。

ただ、ライブは今年のGWに行った箕面温泉の天空アイドルライブの1回しか観たことがない。「辞める」と言われて急にライブ観に行くってのもちょっとどうかと思うところはあるが、それでも、どこかで一度は生で「曖昧MOON」が聴きたいと思うので、ツアーなら大阪か東京のどれかに、他に対バンライブがあるならそこに、行けるところには行きたいと思う。

長く良いものを届けてくれたWHY@DOLL、あと4か月ちょっとの活動になりますが、最後まで良いものを届けてください。
ただし、ちはるんさん、無理だけはしないでください。元気で過ごしてもらうことが、ヲタにとっては一番うれしいことだ、と自分は思っているので。

特にサポートは求めておりませんが、いただいたサポートはありがたく次のドルヲタ活動に充てさせていただきます。