見出し画像

最近のわたし

すっかりブログを放置してました…


仕事もおかげさまで忙しい&来月から
全盲の友達が私のお店にアルバイトに来る事になり、その準備と…

新しい技術習得の勉強しに名古屋まで行って来ました🤗後、5回行かなきゃならない。


そして、子宮の病気で来月は入院する事に…そして、ホルモン剤飲んでから
ずっと心も体も調子が悪く…それどころじゃない状態😱💦
ドテラのミネラル持ってて良かった〜って本当に思いました

最近、調子が整ってきたので
思った事を好き勝手に色々書いていこうと思います♪
この前、セパ交流戦を見に
友達とエスコンに野球を見に行って来ました♪(東大医学部でてる自慢の友達)

ルールよくわからなくても楽しめるように作られてるのが良い!!
ビールも飲めるし♪♪

ノリノリの音楽が途中で入ったり
ファイターズガールのジンギスカンや、きつねダンスが可愛いので
それだけでも見る価値ある!!!

まだエスコン行った事ない人は
見ないと人生損してる!!って思うぐらい楽しかったです。

最近、思う事…損切り力が大事!!!

上手に諦める力って大切だなって思います。
うまくいかない事とか我慢しなくちゃならないこと、今すぐ撤退するのもったいないって思ったとき
間違った路線をズルズル続けがちだけど

やり方とか考え、何かの環境や様々な条件がうまくいってないから
そのまま進んでも、うまくいかないことが増長するだけで解決はしない。

過去のコストは忘れて、未来に今後かかるコストと自分が求めてる成果が見合うかどうか考え抜くのが大切だなって思います。

でも、それができないのは
自分が失敗したって思いたくないし隠したいから

自分の能力も自分だけの力じゃなく
環境でだいたい決まるから、自分ができることは意外と少ない。間違えることもある。
うまくいかない事に囚われると、
自分の能力が足りてない…とか自分大好き力が足りてないとか
自分の努力が足りてない…とか
努力してもうまくいかない事はたくさんある。
うまくいかなくても続けたい事は、自分の労力をある程度決めて、少しずつやる、時間を待つ。
やる方を変える、方法を変える
変化させる
今できる限りの努力をしてもうまくいかない時は、方法ややり方が間違ってるって事だから、むしろ間違った方向に努力して悪くなる可能性もある。
損切りとか撤退はネガティブなイメージだけど
客観的に冷静に見て価値があるのか考えて、別の手段があるか考えてみる。

辛い事や苦しい事の先に結果があるって
育ってきたから
自分が楽しく幸せに続けられることで結果がでて幸せになれる事を続けてみる、効果が出ない事は続けない。やり方を変える、うまくいかない事はリセットするチャンスだって考えてみる。
同じ労力や金額を別の所に投資すればいくらでも良い事に生まれ変わるし、変化もさせられる
先延ばしにしてた問題を解決するために
うまくいかない問題がでてきたって事でむしろチャンス。
うまくいくことは努力関係なく、環境や能力がマッチしてたら、簡単にうまくいくし
うまくいかないことは、努力・調整コストが高いから、何をしてもうまくいかない。自分にできることはたいしてないって諦めて、一生の間にできることはいくらでもあるから
そっちに手を伸ばした方がいい
努力すればなんとかなるは幻想で、能力には限りがあるし、タイミングやさまざまな相性の問題もあるから
現状の能力のままできる努力、うまくいく対象を見つけていくのが良いのでは?
ピンチはお知らせ
損切り撤退は、自分の能力不足じゃなく
様々なやり方と環境のミスマッチを教えてくれるサインって前向きに考えてみる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?