見出し画像

ムサシグループって詐欺!?個人の感想です



今まではアメブロでも
ブログを書いていましたが…
私はムサシグループっていう
ドテラの中でもweb集客をメインにしているグループに移動してきました…が

リーダーのムサシさんと考えが合わず…アメブロでも少し批判めいた記事を書いてましたが
(なので、ムサシグループメンバーにも…白い目で見られてるような気がする😅でも、ちょっとおかしくない?って気づいて欲しいです)

私がどんな内容のブログを書いているのか必ずチェックしてるみたいで…
(ムサシさんのブラックリストに載ってるはず)
アメブロが書きづらくて…
好きな事も自由に書けない感じなので
こっそりnotoに移動してきました!
notoはムサシグループの人が少ないので安心です。

悪いけれど…
ドテラの製品は良いけれど…紹介したいけれど

ムサシグループでドテラは…
友達とか大切な人、知り合いにはとてもじゃないけど紹介できないです。
ある意味、紹介できないって意味では「友人、知人を勧誘しない(したくない)グループ」かもしれないです(笑)

ただ単に製品を使いたいだけの愛用者の人にも…どうなんだろう…って思います。
(その理由はのちのち書いていきますね)

前半に入った人と後半に入った人では不公平感がある事

起業家意識が大切!自分を大好きになる事が大切!とか言ってるけど

自分の努力とか
そんなのは関係なく、入ったタイミングの運が大きい事

言ってる事とやってる事は全然違う事

ムサシグループに移動してきたのに…こんな事を書くのはどうなんだろう…って
私にもメリットはあんまりないけれど😅書いていきます。
移動して来て、実際は違ったなって感じたので

なぜ私がそう思うのかをわかって貰えたら
私の気持ちもおさまります。


私が「えー!?」って言ってる事に対してのムサシさんのメルマガ…



本当に怖いな…
「ごめんなさい」とかなく
相手は変な人!!って
自己正当化するんだ…って思いました。


さすが、自分ファースト倶楽部(詳細はムサシさんのYouTube見てください)!!!

私は相手とか、仲間ファーストで考える方だから

うーんってなってます。
(語彙力がなくてごめんなさい)

書き始めると長いので

MLMで失敗しちゃったのね!続きが気になるわ!(笑)って方は長いけれど
読んでみて下さい🤗笑

しかも「お金に囚われすぎ」だって…どっちがだよ…って(笑)


私…MLMに偏見は持ってなかったですが
過去に一度も誘われた事もなかったし、ドテラのMLMも始めたのも今回が初めて、製品が欲しいってのもあって入会しました。

MLMやってる人って…言ってる事とやってる事のギャップある人多くて…

どっちが本当の人なんだろう…って混乱する事が多い気がします。
もしかして、二重人格!?

ドテラは好きだけど…
なんか疲れました…

本当に良いグループって見つけるの難しいなって

私はなんでも正直に言うし
言わなくてもいい事まで言います。

他の人も5×5の方針変更に怒った人もいたみたいで…このメルマガ



当然じゃないですか!?可哀想

だって…半年前くらいに5×5はムサシグループのウリみたいなものだから絶対変えない

変えられない…変えるなら
ムサシグループの特典とメリットなくす!って
あれだけ言ってたのに

今は人数が増えすぎたので
人それぞれがリーダーだから
そんなレベルにない
人それぞれ無理なく自由にやるのが良い的な事を言い始めちゃったし…

コンセプトが変わってる😅

製品の良さと事業主である事
事業家精神が大切(俺を当てにするな!自分で頑張りなさい)アピールに変わってる…


私…事業家!?起業家精神とかより

自分1人ではチーム作りは難しいし
当てにするとな言われても

仕事、仕事の勉強、家庭。。。。

ハッキリ言って忙しいから普通の一般的な勧誘型のMLMの活動はできないです。

任せてるだけでOKなグループ

安心して任せられるグループだと思ったから移動してきました。
そういう部分に惹かれて移動してきた人は多いと思います。
そしたら全然まったく違いました😅

たぶん、事業説明会の動画見て
そう思ったから移動してきた人も多いと思います。

ムサシグループ内のコミュニティも自由に発言すると追い出されるので
空気を読んで(笑)リーダーが好む発言をしなきゃならないらしい😅

話が長いので…

私がムサシグループに移動してきた理由5×5の問題点
ユニレベル独り占めの問題点(ここが大問題)
愛用するだけでいいの😌私は…それって本音か!?の問題点を分けて書きます。

そして…今回は

秘密のグループ内のYouTube(今はまだありますが削除される可能性もありますので、お早めに)&そのYouTubeについて、私の感想を書いてます。↓有料ですが

ムサシグループに入ってる人は読まない方がいい??内容かも😧


ここから先は

5,971字 / 3画像

¥ 500

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?