_あなたは_情報弱者ですか__.004

【あなたは、情報弱者ですか?】


世の中からトイレットペーパーがなくなったり、


世の中からティッシュペーパーがなくなったり、


世の中からポケットティッシュがなくなったり、


『みなさん❗️買い占めはやめてください‼️』

『皆さんには見えないし、きがつかないでしょうね。』

『僕のマスクの中は鼻水で○ちゃぐ○ゃです‼️』

『誰か誰か誰かーーーーーーーー‼️』


………。


はいっ、タオルとか洋服の袖で拭けばいいか!!

洋服のそでを鼻水でカピカピにしてやる!なんっって❗️笑


話は鼻水の話から始まりました。

どうも、

関東第一支部花粉症代表選手のDOTERAです🌻


みなさん、はな、かんでる?🤧


脱線しすぎですね。笑


今日は情報弱者にならない為の情報の取得方法を共有したいと思います👆


【目次】

【Instagramでの情報取得方法】


Instagramでの情報の取得方法👆

①アカウントを2つ作る💡

なぜ2つ?

・1つ目は友人用🙆‍♂️

・2つ目は情報取得用🙆‍♂️


②ハッシュタグのフォロー🔦

Instagramはハッシュタグにフォローが出来るので、

・取得したい情報

・その取得したい関連情報


【YouTubeでの情報の取得方法】


YouTubeでの取得方法👆


①チャンネル登録▶️

・気になる人のフォローをガンガンフォロー


②ベルマーク🔔

・ガンガンフォローした人の中から欲しい情報の人のみ


【Twitterでの情報収集】


Twitterでの情報の取得方法


①検索窓でキーワード検索🌱

・急いで知りたい情報を取得する時に使います❗️

※事故渋滞などでトンネルが塞がってる時とか!

↑(あまりないけどね!)実際にその場面に遭遇した時にめちゃめちゃ使えたので👍


②興味のある人フォロー👆

③有益な情報発信者フォロー👆



【Googleさんにて検索】



・書かなくても分かりますよね?

『OKGoogle』っていうといいんです。😂



と、ものすごくザックリとこんな感じです。

【まとめ👐】


この世の中はものすごくたくさんの情報があって選別しなくてはいけないし

どの情報が正しいとか正しくないとかのスキルは身に付けなきゃいけない。

情報に振り回されない為に情報を取得する。



情報を活用するなら、

いろいろな情報をたくさん持っているとこんなことだって出来る👍


「今の情報」×「今のアイディア」=「新しい物」


が作れるようになります。


・いろいろな人とお話が出来るようになります😊


情報とうまく付き合う👌

必須のスキルですね。


感想文終了!!!w


※この記事が面白いなとかヘンテコだなとか分かりにくいなと思った方フォローまたはシェアしていただくか、Instagramで『@dotera87 』でメンションしてコメントください‼️

【Instagram】https://www.instagram.com/dotera87

PS:世の中が、コロナにより普段の生活が難しくなり、ストレスや息苦しさを感じます。だからこそ僕に何か出来る事を発信したり花の画像で少しでも癒されて少しの時間でもリラックスして笑かしたり出来るように頑張りますので、応援よろしくお願いします📣

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?