9年前の私

Qのときは今の会社に入ってそれなりに経過した頃で、仕事もクッソ忙しく日記とか書いているヒマがなかったのだが…可能な限り当時劇場で見てて感じたことを思い出してみる。

・ミサトさんが…戦艦の艦長!?というか使徒倒しちゃってるよ!?
 どこぞでやってたマリューさんの経験が活きたのか!?
 人造使徒がどうとかいうのは…もはや些末な問題か。
・アスカのセリフが割と突き刺さるのよね。エヴァの呪いで14年館そのままっていうのは、要はEOEで囚われちゃった僕らボンクラを指してませんかね。
・序や破で見られた、人生の先輩たる大人達が今回は冷たい…!今回はしょっぱなからやる気を出してるのに「あなたはなにもしないで」とか…!あげく、冷たい大人から逃げた先で見たのは…EOEで見た、細胞分裂していたがごときの黒き月…!あげく、ゲンドウさんがどこぞで見ているのは…巨大綾波の首…!なんなの。僕らは破でEOEを超克したのではなかったの。実は全て、Q冒頭の戦闘すら夢で結局あの赤い海からの続きだったの。どうして…!
・ガチホモがガチホモ度を4割増しにして帰ってきた…
・トウジの服…!!???ねえどういうことコレがここにあるってことは、元の持ち主は…!?シンちゃん曇らせ案件にしてもこれはひどい!!!!!
・インフィニティ?フォースインパクト?…すべてハッタリということはお見通しよ!
・ガチホモがまた死んでおられるぞーー!…今回はシンちゃんをかばう形で、しかも目の前でお亡くなりになられたからキツイ…。
・アスカがシンちゃんを引っ張る様、さながら動きたくない子供を引っ張っていくが如くのオカンになっておる…
・一面の赤い荒野を3人でゆくその様はEOEの更にその続きのようにも見える。かなり絶望的な光景だけど、今回は五体満足な3人で歩んでいくんだ…。かすかな希望はあるのかな。

…というわけで、ここから10年待たせるのはきつかったよ!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?