12年前の私【節子!それシンちゃんやない!シンジさんや!改題】

今度は破の感想。当時は無職なことをいいことに3回位見に行ったのよ。
それにしても干支一回りしてるのね…。

2009年06月
節子!それシンちゃんやない!シンジさんや!
正直そんな感想でした。

以下備忘録。

・マリin五号機VS第三使徒(旧作に該当なし)
四脚ヤベェ。どっかでガンヘッドみたいという感想を見た。まったくそうかも。
…あっさり刺し違え。各メディアであんだけ新機種とか煽っといてどういうことですか。フィギュア買った人は涙目ですか。
マリさんはずいぶんとハネた性格のご様子で。

・シンちゃんとゲンドウさんの墓参り。やけに話してるな。
・墓参りの帰りに使徒出現。クモっぽいからマトリエル…かと思いきやなんだかこれまた奇怪な使徒。まあ、ここは予告どおりにアスカが出撃して一蹴。イナズマキックで。
…シンちゃんと一緒に二号機の中に入るイベントもないのね…

新劇場版はつくづくサキエルのお面が好きなんですな。

・アスカと同居開始。社会科見学に行ったり日常シーン。
レイが味噌汁にびっくりのシーンがあとあとえらい意味を持つとはこのとき誰が予想しただろうか。
・お父さんと冬月さん宇宙へ。建造中の6号機を見学。…ってこれはアダムっぽい巨人に装甲版はっつけてるのか。いよいよ何者だこのデカブツ。
そして6号機の指先にカヲルくん!宇宙服も着ないで!まあ使徒だし。
「はじめまして。おとうさん」
お父さん?お義父さん?どっち?
・宇宙に巨大な球形の使徒出現。ネルフ本部を狙って降下中らしい。
シチュとしてはサハクィエル戦だが…カッコがレリエルさんですよ?
・半径120kmの住民に避難命令が。なるほど、予告の輸送機たくさん映像はここでしたか。
・案の定、一人でやるとかいいだす式波さん。まあ一人でやるのなんて無理だったんですけど。
・おっと、都市がどんどん初号機専用アスレチックコースに!
…音速超えてるよオイ。
・おや、球体が軌道を変え…展開したーー!巨大な目玉に羽っぽいもの…サハクィエルさんだーーーーー!
・初号機、なんとかキャッチ成功。よし、これで勝つる!……ってえええええ!サハクィエルさんの目からなんか人出てますよ!初号機の腕がメッチャ折られてますよ!
でもガマンしてアスカを待つシンちゃん、マジ男前。
・「あたし独りじゃ何も出来なかった…」いやその、もう病みだすんですか。
・と思ったらシンちゃんの部屋に夜這いかけたー!すごい勢いでデレたーー!
・シンちゃんの弁当大人気。大人気過ぎてまわりも料理特訓を始める始末。
・ゲンドウさん、レイの質問に「ああ」ばかりって…
お、お食事会ーーーー!?しかもゲンドウさんも行く気まんまんだ!

・「あのバカにはもう少し薄味が」って、なにデレてんですかアスカさん。
・マリさんとシンちゃん、エンゲージ。なにこのラッキースケベ。
マリさんはなにやら極秘入国らしい。
…ヲヤ?DATがこわれちゃったぞ…?
・エレベータの中でヒロイン二人の喧嘩、というかアスカの詰問。
が…様相がちがうぞ。レイの自己主張が激しくなってる。
・そーかー。ぽかぽかしてほしいのか…。
・トウジがやけに上機嫌なシーンが…オイヤバイヤヤバイヨコレハ。三号機フラグダヨ!?
・し、しかも三号機の起動実験がお食事会の日!?なにこの死亡フラグ満載!
・って、トウジは病院にいったんですかそうですか…って、アスカぁ!?
あんた乗るの!?
・ミサトさんに心情吐露するとかして着々と死にフラグを積み上げる式波さん。やめてぇぇぇぇぇぇぇ…
・「第一次起動実験スタート!」やめろ今すぐやめろ止めろ止めるんだほーらエントリープラグの中がまっかっかーーーー![馬鹿は錯乱している]
・エントリープラグを射出しようとしてバルディエルに邪魔されているのがもうなんとも。
・ゲ、ゲンドウさん…ちゃんとお食事会に参加してくれるつもりだったんだ…!
・そりゃシンちゃんだって錯乱ですがな。今回は誰が乗ってるかわかってるんだから。だけどエントリープラグが見えてるんだから最悪引っこ抜けば…
・って、こんなときにへこたれないでくださいよ!序のときの男ぶりはどこへ!
・あーあ、ダミーが起動しちゃった…
・やめてくれますかねこの悪趣味な「今日の日はさようなら」。
・って、ユイさん何噛んでるんですかちょっと誰か止めてくださいよ
「バキン」
ぎゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!
「まーーたーーー あーーうーーー ひまーーーでーーーー」
・そりゃシンちゃんでもキレるわな。ネルフを踏むわな。
・まあ運命は変わらずとっつかまってお父さんの前に。ヲヤ。ゲンドウさんがいろいろさとしてるぞ。でもシンちゃんが聞くわきゃあない。
・なんだかんだでアスカは生きてはいるらしい。でもなんだか開けたらマズイ雰囲気のイレモノに入ってるみたいだぞ…?
・ミサトさんもいろいろと諭す…が、シンちゃん「もう僕は誰とも笑えません」
・ゼルエル襲来。なんだか包帯ぐるぐる巻きで大変なことに。
・ウワ、ビーム一発で装甲版全部はがしやがった!
・迎撃に出るのは…おっとマリさんの2号機だ!TV版の2号機よりは善戦しているぞ!
・でもゼルエルさんのATフィールドはやっぱり強力すぎて破れない。なんだか数十枚展開してるし。
・「裏コード、ザ・ビースト!」なんすかソレ…って、二号機が暴走状態だーーー!
これか、これなんか弐号機。おまえがウナギどもにやりたかったのは。
・ゼルエルさんのATフィールドを割りまくって肉薄する2号機…でも包帯カッターで腕から腹からずんばらり。でも「キモチイイ」ってなんですかマリさん。
・ようやく零号機がN2爆雷持って登場。2号機がATフィールドを噛み破って支援。なんつーアグレッシブビーストモード。
・「碇くんがエヴァに乗らなくてもいいように」レイ、なんつー健気なお嬢さんや…
・爆雷を押し付けたところで2号機を蹴り飛ばす零号機。2号機は都合よくシンちゃんのこもるシェルターに。ウーワ、モツ見えてるよ。
・2号機に外に出してもらって見たものは大惨事。ゼロ号機はピクリとも動かない…
レイ、後ろ、後ろーーーー!
・ゼルエルさんがなんか牙を出した…ってオイまさか!ぱっくり!
食べたーーーー!頭だけ吐いた!ぺって!
・ゼ、ゼルエルさんから手足が生えたーーー!ゼル波さん爆誕!
・急げシンちゃん、初号機へ!
・「父さん!」びびるゲンドウさん。「僕は(以下略)」
・発令所に迫るゼルエルさんを外に追い出して、マウントポジションでアタックアタック。でも案の定電池切れ。さて、ここからシンクロ率400%だな…と思いきや。
・「綾波を…返せ!」
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
初号機じゃなくてシンちゃんがシンジさんに覚醒しましたよ!?
・って、その演出はバスターーービーーーーーム!!!
そりゃゼル波さんのチャチィバリアなんて全部ぶっとばしますわな。
・「行きなさいシンジくん!自分自身の望みのために!」
ミサトさんの激励でさらにブーストだ!
・ゼル波さんのコアに手を当てて零号機のコアを取り戻そうとするシンジさん。
世界も何もそんなの関係ねえ!
・「ここでしか生きられないの」だの「私が死んでも変わりはいるもの」だのと弱音を吐く綾波さん。ゼル波さんのコアから生えるチビ綾波もうるさいうるさい。
しかしシンジさんはさらに上手だった!
「綾波は綾波だ!」
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
シンジさん、ド根性でレイに近づいて…
「来い!」
手を差し伸べた!あのシンちゃんが、死にたいとか、僕を愛してよとか弱々しかったシンちゃんが!
・いやいやしかし安心できないぞ。「あなたは生きて」とかってシンジさんを突き飛ばす可能性だって…
・手をとった!レイがシンジさんの手をとった!
・「父さんとのこと、ありがとう」「何も出来なかったわ…」
ああもう、アンタらユイさんの中でキャッキャウフフしてろよ!
・しかし現実世界ではいろいろとりかえしのつかない事態が進行していたのだった。
「サードインパクトが始まるわ…」
ええええええ!?いやたしかに初号機とレイ=リリスが合体しちゃったけどさ!
・そういうとんでもない状況で「つづく」。おいおいおいおい!
・でもわしら訓練されたヲタは幕が閉じるまで席を立たないのであった。
・ほーらCパートだ!
・って、ゴッド化してる初号機にものすごく嫌な角度でものすごく嫌なものが突き刺さった!
・カヲル君だーーー!「キミだけは幸せにしてみせる」って。すっごくヤンデレ臭漂う顔なんですけど!?
・次回予告。アスカが元気に出てたけど…が、眼帯!?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?