夜明けの阿寒(2022年10月 )

「今日の宿は、温泉街があるよ~。」
といいながら阿寒湖畔に到着しました。
阿寒ではスキー場の上に位置する展望台からの眺望を楽しもうと思っていたのですがMapが示す車での迂回路は
「これかぁ~?」
というくらい普通車では怪しげな道でしたし、徒歩行は妻が体力的に無理そうなので諦めてオンネトーに向かいました。
チェックインを済ませてから妻は待望の土産物屋さん巡りです。
呼び込みのような方がいないので落ち着いて散策することができました。
動画は、早朝5時に湖畔に出て夜明けを撮影したものです。
オートで撮っているので得意な方々からするとしょうもないものでしょうが
眼が覚めちゃっているから散歩するか・・・、
のノリですので・・・それでも自分が観たものにちゃんと近いように思うんですよね・・・、やはり、自分が撮った・・・、という思い入れですかね…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?