見出し画像

スポーツ大会ネット配信…、

結局、スポーツ観戦ネット配信契約は一ヶ月で解約した。何度、契約と解除を繰り返しているかな?
「サッカー」や「F1」が観たいが日本語実況解説が気に障るので海外放送Verか現地音声のみを期待しているのだが叶わない。
「女子サッカー パリ五輪代表決定戦」
も途中から音を消した…。

まっ、
「F1界のドン!バーニーエクレストン光と陰」シリーズを楽しんだので損した気分にはなっていないし、
例えば…今日観た、
「リバプール対サザンプトン」は福田浩大さんと林陵平さんで楽しめた…。
「F1」の中野信治さんは好きです。

内容は元より言葉数や長さテンポにトーン等は人に寄って相性があるのだから仕方がないし、あくまでも個人の好みになりますが…。

10年前くらいだろうか、
チャンピオンズ・リーグもF1も主催者公式配信があって凄く良かったと思う。
今の状況は、地上波テレビ局の放送だったスタイルを別な会社が行っているだけで、ネットが普及しだした頃のライブ放送ではなくなってしまった…。
解釈は、視聴者各人が自分で出来る一次情報的良さが消えてしまった…。

ラジオのように喋りまくり…、
自分も知ってます気づいてました系の振り問実況のF1…、
不要で画面無関係、プレーテンポにブレーキをかけるような長話のサッカー…。

スポンサー、協会、解説者自身の関係系列への忖度、そして本人の将来ビジョンとしての主張であったり、応援であったり…。
それは、あっても構わないが
それしか聞けないのは可怪しいのではないかと思う。

私にとっては、
「ティラースウィフト」のライブ中継に解説が付いているようなものだから…。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?