見出し画像

大空へ


信じてくれなくてもいいんだけど、

今日、僕は、気がついたら空を飛んでいた。

ニンゲンが空を飛べるなんて嘘だろう?  最初はそう思ったさ。

でも、確かに僕は空を飛んでいるんだ。

鳥が大空をスーーーと飛んでいるのではなくて、まるでUFOのように機敏にアッコッチを飛び回っていたんだ。

目の前には明るく輝く大きな光るモノが見えて、その周りをグルグル回っていたんだ。

どうしてなのかはわからないけど、何故か嬉しくて、無我夢中で羽をバタつかせて飛んでいたんだ。

どこにもで行けるし、誰も僕を捕まえることは出来ないんだ。

そう思うと笑いがこみあげてくる。

地べたを這いずり回っていた頃が嘘のような自由な人生がこれから始まろうとしている。

そのとき、突然、喉に強い痛みを感じて、アタマのながクルクルと回りだした。

僕は、急降下して地面に落ちた。 幸いなことに地面に激突としても痛みは感じなかった。

ただ、身体は動かない。

ほどなくして、あっけなく、僕は死んだ。

僕の身体はほうきとチリトリで片付けられ、ゴミ箱に捨てられた。

残暑で夜半過ぎてもむっとする暑さの中、

やせた駅員がつぶやいた、

こんな大きな蛾は初めてだよ。。。。