見出し画像

退職まで89日

 今日で退職願を出してから21日が経過しようとしている。退職まで残り89日。

 本日は、2023年1月1日。新年の幕開けです。
今年は初めて、消防署で年越しです。
特殊な仕事のため、大晦日も元旦もお仕事です!

世の中がお休みなので、消防署も出動以外はお休みモードです。

出動がない場合は、ゲームをしたり、漫画を読んだり、テレビを見たり、もちを食べたり、個室で寝たり。それぞれ自由です。笑笑

これを知られたら世間様に怒られるのではないかと思われますが、言っちゃいます。笑笑

昨日は年の瀬になのに心肺停止の出動があったり、2023年の一発目の出動が心肺停止だったりと、あまり気持ちの良くない終わり方、始まり方でしたが、これがリアルですね。

世の中の都合に関係なく、死んでしまうときは死んでしまう。

そんな思いもありながら、1月1日の初日の出を消防署の屋上で迎えました。

今年は、かなりあっさり出た感じでした。

天気も最高に良くて、程よく寒い。

今年は挑戦の1年です。
今までの自分の殻を破り、新たな自分に出会える1年となるでしょう。覚醒するのか、どん底に落っこちるのか。

間違いなく、自分の人生にとって大きな分岐点となる1年。

楽しみだなー。

いいスタート切るにも、計画たてるにも結局自分とパートーナーと向き合うことが全て。

向き合っただけ、理想の形にできるし、向き合っただけ、みつらかなかったら自分を見つけることができる。

毎日少しでいいからそういう時間が塵も積もれば山となる。

今年はコツコツが勝つこつ。

とにかく、たくさん、やる。

これだけです。

という文章を奥さんと自分の実家に帰って、おせちを兄と母と食べて、一休みしてから書いておりました。

今年もよろしくお願いします!
頑張りましょう!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?