見出し画像

退職まで77日

 今日で退職願を出してから33日が経過しようとしている。退職まで残り77日。

 2日連続お休みしました。

 そんな僕を許します。

 2日前は、午前中なぜか疲れてて、ずっと寝て、起きて、次の日のハヤシライスの買い出しに行った。
 その後、サッカーへ行った!

 最近、拇指球に体重をのせることや股関節の可動域、肩甲骨の可動域を意識してたら、 ランニングとかでも体を使うのに少し慣れてきた。

 拇指球で走るイメージが今まで出来てなかったけど、少しわかったような気がする。

 シュートのパワーの出し方もなんか掴めた気がする。

 股関節の可動域ってすごい大事かも。

 昨日は、仕事。

 ちょっとやらなきゃいけないことが、詰まってきてる気がする。
 
 仕事も目標も一緒だけど、計画して、正しく行動する必要がある、

 なんとなーく決めて、なんとなーく終わらせようとすると、なんとなーくな仕事になる。

 なんとなく時間が過ぎる。別にいいけど、なんか自分の性格が良しとしない。

 やるからには、しっかりやりたい。

 辞める前にちゃんと自分の仕事を終わらせる。

 今日は、先輩たちと伊東の温泉に行った!最高に気持ちよくて、最高に楽しかった!
ほんとにいい人たちだ。あえてよかった人たちだなー。

 今年のスマート目標がまだ定まらない。

 今時間あるから、挙げてく。

 インスタグラムの運用の勉強をする。
 なぜ?収益化させたいから。
 なぜ?フリーランスで働きたいから。
 なぜ?好きな場所で、好きな人と、好きなことで働きたいから。

 日本食について勉強する。
 なぜ?日本食に興味があるから。
 なぜ?日本の伝統を引き継ぎたいし、発信したい。その国にあった製造方法、保存方法があって、日本人に適したソウルフードだと思うから。
 なぜ?日本食の凄さを伝えたいから。日本人の原点に戻って、本来の幸せを感じたい。

 体の機能について勉強し、体得する。
 なぜ?ずっといい姿勢でいたいから。
 なぜ?自分の意志で体を動かせることが幸せだと思うから。ずっと意識的に機能させることができれば、常に磨きがかかるから。

 パーマカルチャーを勉強し、発信したい。
 なぜ?人と自然が共存する社会にしたい。
 なぜ?人が地球の環境を良くすることができると信じてるから。少しでも長く、この地球という居場所を残したい。

 防災を学び、発信したい。
 なぜ?災害は避けては通れない。消防で自分の命は自分でしか守れないことがわかった。
 なぜ?みんな人任せだから。
 なぜ?じゃあどうしたら守れるのか。正しい知識を身につけ、みんなと共有する。助け合う。

 などなど。
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?