見出し画像

退職まで75日

 今日で退職願を出してから35日が経過しようとしている。退職まで残り75日。

 昨日〜今日にかけて、小学校のチームメイトと熱海旅行へ行ってきた。

 久しぶりに集まるメンバー。

 みんなそれぞれの道で楽しんだり、苦労したり、成長したり、あの頃が懐かしい。あの頃の俺等はこんなことになるって思ってなかっただろうなー。

 プロサッカー選手になったやつ、ぽっちゃり営業マンのやつ、ボーナス300万超えのやつ、微生物研究してたやつ、消防士やめるやつ。

 ここにいるメンバーみんな、成長に悩んでたり、もっと自由な暮らしをしたいと思っていたり、これからのほうがもっと楽しくなっていきそう。

 小学校からずっと一緒だった。そいつは頭は賢いけど、サッカーはずば抜けてるわけではない。だからこそ、得意な勉強でいいところまで行ってやるって思ってたらしい。慶應に行って、引きこもったりして、今じゃ広告代理店で働く。

 みんなそれぞれエピソードがある。

 俺の退職なんて、エピソードの1つだ。

 口を揃えて、楽しそうだなーって言ってくれる。目的とかも大事だけど、やっぱり人生一度きり、色んなもの見て、感じて、心に焼き付けて、それを全力で楽しんでいきたいって思ったね。

 お金も心配だし、色んなことあるけど、頑張ればなんとかなるし、何も考えないより、絶対価値あるよね。

 そんなことを思い返させてくれた、久しぶりのメンバーでした。

 また集まって、話したい。

 面白い歳の取り方して、またみんなで語り合おう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?