見出し画像

dot.企画宣伝部の活動を終えて

お久しぶりです!dot.企画宣伝部の髙橋悠人です。
今回の最終発表を以て、dot.企画宣伝部の活動が終了しましたので最終発表会の様子と活動全体の振り返りをしたいと思います。
ぜひ最後まで目を通していただき、来年参加していただけると幸いです。

最終発表

2月19日最終発表を迎えました。それまでに中間発表やセミナーなどもあり、資料もある程度できていましたが、やはりオンラインメインで、直接対面でチームで集まることができず、不安でいっぱいでした。しかし、一人一人が自分の役割を把握し、チームとしていい発表ができたと思います。担当した中央発条工業株式会社様からたくさんのフィードバックもいただけました。もちろん課題も見つかりましたが、自分たちの思いをプレゼンで伝えられたので良かったです。成功できたのもチームの皆さんの協力があったからこそだと思います。改めて感謝したいです。

活動全体を振り返って

約3か月間の活動を振り返りたいと思います。実際に企業訪問したり、社長や社員の方と話したりと貴重な経験がたくさんできました。企業のHPや四季報ではわからないことをたくさん学ぶことができましたし、プレゼンでそのあたりをうまく伝えられたのではないかと思います。
この経験を就職活動や社会人生活に生かしたいです。また、これらのスキルをブラッシュアップしていこうと思います!

最後になりましたが中央発条工業株式会社様をはじめ多くの方々に感謝申し上げます。

ぜひ、この記事を読んでくださった皆さん、来年参加してみてはいかがでしょうか?

顧問 池辺からメッセージ

髙橋くんお疲れ様でした!
2年生とは思えない落ち着きっぷりの髙橋くん(いまだに疑ってる笑)
素直さと謙虚さが素敵でした。
一人で抱え込むのではなく、リーダーだからこそメンバーに聞く、相談する。本当に素敵なリーダーだと思います。発表会の時のアドリブも最高だったよ笑

今回で企業について調べる時の「視点」がかなり変わったのではないかと思います!これからも頑張ってください〜〜!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?