見出し画像

dot.企画宣伝部の活動

お久しぶりです!dot.企画宣伝部メンバーの川本哲也です。2月19日に発表を終えることができました。まずは、協力してくださった企業の方々、岡野さんや池辺さん、メンバーのみなさん、ありがとうございました!!貴重な経験ができたこと、とても嬉しく思います。

発表を終えて
今回、snow peak奥日田様の企業説明会用の資料を作る活動をさせていただきました。年明けてすぐに日田でフィールドワークをさせていただき、その後1ヶ月と少しの間発表に向けて動いていきました。まず、私はGoogleスライドを使うことがほぼはじめでまともに扱えず苦労しました。

チームとしては、すぐに会える距離にいないためオンライン上で連絡を取る必要がありましたが、なかなか自分から発信することができていなかったと思います。また、メンバー各々大学の試験や自分自身の就活などが重なり大変な中、活動していたと思います。
そんな中で、私はどうだったかなと考えた時、満足のいくように活動できたとは言い切ることができないです。

最後にフィードバックをいただくときに池辺さんと前野さんが「社会に出ると1つの仕事だけに取り組むことはほぼなく、常に複数の仕事を並行して進めなければいけなくなる」とおっしゃっていました。その通りだと思いました。
これから就活や社会人になって仕事をする時、キツいことや辛いこともたくさん出てくると思いますが、環境や状況を言い訳にせず、自分が出せる力を常に発揮していかなければいけないということを学びました。

改めて、貴重な経験をたくさんさせていただける環境に身を置けたことに感謝しています。企画宣伝部は様々な場面で常に成長できる環境だと思います。
ぜひみなさん参加してみてください!!

最後まで読んでくださってありがとうございます。
まだまだ精進していきます。

顧問 池辺からメッセージ

川本くんお疲れ様でしたー!
優しくみんなをサポートしてくれる川本くん。メンバー内でもお兄ちゃん的なポジションだな〜と思いながら見てました。
相手が自分の意見を言いやすい雰囲気作りや、すぐにフォローを入れる気遣いに助けられました。
今回反省点もあったと思いますが、それも含めて「学び」として、これからに活かしてください!お疲れ様でした〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?