見出し画像

企画宣伝部を通して

dot.企画宣伝部後期メンバーの中央発条工業株式会社様担当の今福幸希です。
今回は企業説明会で感じたことや課題、またインターン全部を通して学んだことをノートに残すという形で自分なりにまとめ、そして発表させてもらいます!

企業説明会で僕が感じたことは、自分にはアドリブ力や堂々と発表する力が足りないということでした。みんなの発表を聞いて堂々と話す姿に圧倒されました。その反面、自分は少しメモに頼りきりで、これから身につけなければいけないと感じました。 また、自分の所属している中央発条工業チームのリーダー、髙橋さんのメモや発表の姿を後ろから見ていて、準備していた文章をそのまま読むのではなく、聞き取りやすい言葉で工夫されていて尊敬しました!

また、スノーピークさん側の発表もパワーポイントがしっかりまとめられて自分も見習わなければいけないところが多く参考になりました。

今回インターン全てを通して自分のこれからが少しわかったような気がします。来年自分はどう進むのか、また将来はどんなものになりたいのかが、この企画を通してうっすらとですが、見えたことが今回大きな収穫でした。なのでその収穫したものをこのままにしておくのではなく、有意義なものになったと言えるようにこれから頑張っていきたいと感じました。


 今回は「一年生」というみんなより年下の立場で参加させてもらいました。僕の大学生活はまだ3年あります。一年で参加したことの利点だと僕は考えます。2.3年と大学生活を過ごす中でまた、いろんなインターンやボランティアに参加しようと考えます。なので、このインターンを通して学んだこと、経験したこと活かし、2.3年生で参加するだろうインターン、ボランティア活動を率先して頑張っていきたいと思います。そして、自信をつけ就活で自信を持って言えるようになりたいです。
本当に今回はすごくいい経験をさせていただきました。携わってくださった皆さんありがとうございました!再度になるのですが、今回企業訪問をさせてくださった中央発条工業株式会社様、スノーピーク奥日田様ありがとうございます!企業さん方にもアドバイスや良かったところをお聞きし、これから自分の発表する際の参考にさせていただきます!



顧問 池辺からメッセージ

幸希くんお疲れ様でした!
1年生ながら企画宣伝部に参加してくれた幸希くん。
そもそも企業説明を聞いたこともないという状態から、先輩達に教わりながら最後まで頑張ってくれました。
発表会でも、たくさんのことを吸収できたようで私も嬉しいです。

今回学んだことや感じたことを糧にして、今後の学生生活も楽しんでください〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?