見出し画像

目標ができた企画宣伝部活動

こんにちは!dot.企画宣伝部の土橋研太です。
今回は企画宣伝部の活動を通しての感想を書かせていただこうと思います。
良ければ見ていって下さい!

最終発表を終えて
私たちは2月19日にdot.にて最終発表を終えました。
その発表を終えて、私には全く経験値が足りないなと思いました。
このような発表をまだあまりした事がないと言うのもあり、発表までに色々出来ることがあったなと終えてから感じました。資料の作り方にしても、発表やその練習にしても、詰めが甘かったし他のメンバーさん頼りになってしまっていたなと思います。
ですが、悪いことばかりではなく、最後に企業さんからのフィードバックの時に、自分の作った資料の目の付け所がいいと褒められた事があり、それがとても嬉しく、参加して良かったなと思いました。

全体の活動を通して
この活動全体を振り返ると、私は自分が凄く成長出来たと思います。
活動の内容1つ1つが私達のスキルアップするために準備されていて、多くのことを学び、様々な活動をしている先輩方とも出会うことで、一緒にこの企画宣伝部のグループとして活動が出来たことが何よりも有意義な体験だったなと感じます。
資料の作り方や質問の時の着眼点、先輩や初めて会った人への距離の詰め方など、これからの人生で必要なスキルを沢山見て、聞いて、学びたいなと思います。

最後に
私は企画宣伝部としての活動に参加できて本当に良かったと思います。
インターンに参加したのは初めてでしたし、1年生であることから経験も浅く、迷惑でないか心配でした。
しかし、こんなに楽しく、やり甲斐がある内容で宣伝部のメンバーや主催者側の方々も優しく面白く、対等に接してもらい最高の経験ができました。
私はこの活動がこれからの就活に向けての大学生活で間違いなく1番いい一歩を踏み出せたなと思っています。
これからは今回の活動でまだ自分の物にできてない事をしっかり身につけて行き、「後悔する事がないと言える自分のベストを尽くした発表ができる」を目標に頑張って行きます!
今回はこの様な貴重経験の出来る機会を頂き本当にありがとうございました。

又、ここまで読んでくださった方もありがとうございます。


顧問 池辺からメッセージ

つちけんお疲れ様でした!
1年生での参加、改めてこのレポ読むとめちゃめちゃ気遣ってたんだな…!最後まで頑張ってくれてありがとう!
資料を褒められたというエピソードからも分かるように、毎回つちけんの視点が新鮮で面白かったです。多分無自覚だと思うけどめちゃくちゃ良い武器になると思うので、ぜひ今後も意識してみてください。
つちけんの視点を活かして、今後の学生生活もより有意義にしてください〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?