見出し画像

note3ページ「私の仕事」

昨日、お題について話そうと思っていたのになぜか話が違う方向へ行ってしまったので
今日は「私の仕事」について

今就いている仕事はもう少しで
12年目に突入する

仕事内容はアパレル販売
洋服や雑貨を取り扱っているお店で
管理職をしている

今の会社に入社した頃は最初は
アルバイトからスタートで
入社したらとんでもない環境で
入って2日目で上司に辞めたいと相談
それでも引き止めてもらい
気がつけばアルバイト→準社員→社員と
立場は変化し12年目に突入
2日目で辞めたかったのに
こんなに続いて不思議なものだなぁと思う

他にやりたい事が見つかれば
すぐに逃げ出したい環境ではある
でも好きな服の仕事、接客の仕事以外に
どうしてもこれがやりたい!
やってみたいんだ!!
という、ものが自分からなかなか湧き出て来なくて現在まで流されながら来ている様な感じ

流されていても自分の意志で決めて
流されているんだけど
この流れではない違う流れに乗りたいと
密かにずっと思い続けている

ただ苦しいから辛いから見えないからと
辞めることはなかなか出来ず
自分の中で確信が持てるものが出てきた時にはそちらに行って違う景色を見てみたいと思っている

なかなかその時は来ないけれど

日々淡々と
でも精一杯考えながら最善を尽くしたいという気持ちで仕事には向き合ってるけど
なんか空っぽなんだよなぁ、
モチベーションがずっと行方不明

仕事があるだけ感謝だと言い聞かせたり
ここの場所ではないどこかへ行きたいと
心で叫んでみたりな今日この頃です。
仕事って難しい。

写真は、先月久々の旅行で行った
日光の竜頭の滝
滝を見てると頭がすっきり真っ白になれたような気がして好き







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?