見出し画像

note5ページ「休みの日」

少し更新が空いてしまった
日々仕事に追われて
仕事中心の生活になりすぎてしまっていて

何か仕事以外の集中出来る没頭出来る
何かを見つけて
仕事ばっかりに思考が振り回されない様に
したいんだけど
何か始めたいなぁと思うばかりで
何も始められない自分がいる

始めたいなぁと思っているのは
ジョギング ジム ヨガ
のどれか

ジムは通ったことがないけど
ジョギングとヨガは経験している
身体を動かして身体も心も整えたいなぁと
思っている

不規則な生活で夜ご飯は毎日23時近くに
なってしまう為
身体も重くぐっすり熟睡も出来ていない
こんな生活を長年続けているので
良くないなぁと思いつつ
10時から18時くらいまでの仕事に
憧れながら(妄想)今に至る

考えてるだけじゃ何も始まらないから
今月中には新しく何か始める計画を
しっかり立てて見ようかなぁ
有言実行出来るように頑張るぞ

今日は休みの日だった
88年ぶりに10月この時期で
気温が13℃になったとか
うんとても寒くて慌てて衣替えをした
日だった
(なのに連休明けは29℃と言っていたが(汗)夏物ようやくしまえたのに)

日中は甥っ子が今日で1歳6ヶ月を迎えて
ショッピングセンターに行き遊び
絵本や果物など貢ぎ物をプレゼントした

歩くことに慣れてきて
ちょこまかと行きたい所に行く甥っ子を
中腰でひーひーと追いかけながら
汗だくになった1日だった

外は寒かったけど
甥っ子のおかげで楽しい充実した1日だった
感謝感謝だなぁ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?