見出し画像

18P「瓶に何かを漬けるのが好き」

久々の投稿。
新しい仕事を始めて4ヶ月目に突入。
休みが少なく連勤続きで
遠い目をしながら、ため息とともに
重い気持ちで過ごす事が増えてきた近頃。


楽しみは、食べること(だいぶ重くなった)
そして昔からとにかく瓶に何かを漬けて
その出来上がりを待ちわびるのが好きだ。

春先にらっきょうを大量に漬けて
だいぶ食べてしまった。。。
そして冷蔵庫には、紫蘇ジュース。
そして梅ジュースも作った。

もっともっと瓶を並べて眺めていたい

毎年らっきょう、紫蘇ジュース、梅ジュースを作るのが日課になっている

それ以外に、簡単に漬けられるもの見つけたいなぁ。

木の棚に、たくさんの瓶を並べるのが夢。

重い気持ちを少しでも癒やしてくれる瓶。

自分の畑を持って、らっきょうを作るところからやってみたいのも夢だけど、なかなかまだ実行に移せていない。

趣味を増やしたい今日このごろ。

とっても楽しみだった、ドラマくるり〜が終わってしまい、さらに途方に暮れている日々。

やっぱり何か楽しみや目標がないと
ダメだなぁ。
仕事に忙殺されてちゃダメだなぁ。

と思いながら、もうすぐ6勤務が始まる
(白目)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?