見出し画像

note6ページ「欲張り」

初めてみんなのフォトギャラリー
から画像を使わせていただきました。
なぜこの画像なのかというと
冷蔵庫にうずらの卵の水煮が
長い間2袋眠っていて
この使い道どうしようと
ずっと考えていたから

2袋持ってる理由は
中華丼を作ってうずらの卵を
ひとつではなく沢山入れて作ってみたい
という願望からだった

中華丼のうずらの卵は
最後に楽しみに取っておくタイプだ
ショートケーキのいちごも
最後に食べるタイプ

ひとつしかない特別に見えるものは
最後に大事に食べたい性格だ

でも好きなものをいっぱい食べると
飽きてしまうから
ひとつだけを大事にたまに味わう方が
幸せなのかなぁ?

この画像のうずらがとても美味しそうで
とても惹かれた
そろそろ冷蔵庫のうずら2袋と
向き合おうかなぁ(おおげさ)

余談だけど、今巷で話題のモスの
月見フォカッチャを今日食べた

美味しいものは、癒やされるし
元気が出る!
食欲の秋到来すぎて
脳内は食べ物のことばかり。
困ったものだ〜〜〜


いつか食べた道の駅の無水カレー

また食べたいなぁ

こうなったら
食欲の秋満喫しよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?