見出し画像

陽楽の森マルシェ!!11月21日(日)

こんにちは、西田辺部屋の佐々木です。ほどよく暖かで天気の良い日が続いていますね、ずっとこんな季節でいてくれたら・・・とも思いますが、季節の移り変わりがあるのも日本の気候の特徴、今この季節をめいいっぱい味わいたいですね。

画像1

今日はそんな陽気な秋の日に陽楽の森でマルシェがありました。マルシェ、マルシェ、フランス語で市場の意味だそうですね。文字通りいつものくすのき広場にいくつものテントが張られて楽しいお店が出ていました。

画像2

こちらは団体で太鼓を叩いています。ドンドコ、ドンドコ、ドドドドドン、不思議なリズムに体が自然に揺らされる?

お店には飲食店だけでもクッキー、ハンバーガー、カレーにお弁当、ピザ焼き体験なんてのもありました。

画像3

しばらくすると、ギターを持った女性が登場して、弾き語りをしてくれました。30分程で7~8曲歌ってくださり、お馴染みの有名な曲とオリジナルの曲を披露してくれました。

披露してくれた曲は、となりのトトロのテーマ曲や、「カントリーロード」「オー・シャンゼリーゼ!」「涙そうそう」なんてのもありました。

画像4

H君は音楽が大好き!アコースティックギターの軽快なリズムと遠くまで届く透き通る歌声に乗って、音楽を存分に楽しみました。オー・シャンゼリーゼーー!!オー・シャンゼリゼーー!!

画像5

画像6

画像7

音楽の楽しさを全身で表現してくれました。どんな歌かはよくわからなくてもリズムに乗ってとにかく楽しむ、これが音楽を楽しむコツなのかな?

画像8

画像9

今日はH君が音楽を存分に楽しむ姿がたくさん見られました。さすらいのシンガーさんどうもありがとうございました。またどこかでこの歌声を聴くことが出来ればと思います。

画像10

画像11


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?