見出し画像

旅立ちの日に 卒業おめでとう。3月30日(水) 西田辺部屋

どすこいスタッフ

こんにちは、西田辺部屋の佐々木です。3月も終わりに近づいて新しいシーズンが始まりますね、子ども達は一つずつ学年が上がる事で進級、進学をして新しいステージに進みます。今年も高校を卒業して新しい環境に飛び込むメンバーがいるので、彼らのこれまでの活動を振り返ってみたいと思います。

画像1

R君は中学校の頃からどすこいの活動に参加してくれていました。街での活動に週に2回、3回と来てくれていました。どすこいは週末の野外活動も楽しいけれど、部屋での活動も楽しい事がいっぱい、これはお正月のかるた取り大会の取り札を作っているシーンですね。

画像2

年越しとお正月にはお餅つきに書き初めで一年の締めくくりとスタートを切ります。

画像3

節分には豆まき、ダンスタイム、部屋の中でもアクティブに活動を行いました。

画像4

画像5

画像6

画像7

夏休みはカヌーに夏祭り、お昼ご飯にみんなでカレーを作ったりもしました。

画像8

画像9

画像10

活動を共に行った仲間が卒業していくのは寂しいけれど、写真では表せられない思い出もたくさんあります。

これからも新しいステージで新しい思い出を築いていけることを願って‥‥R君卒業おめでとう、これからも頑張ってね!

画像13

画像11

画像12




この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
どすこいスタッフ
𠮷川ロジスティクスグループのSDGs事業を担う㈱どすこい公式note。児童発達支援のスタッフが日々の活動内容をシェアします。https://www.yoshikawa-group.jp/dosukoi/