見出し画像

ほしだ園地、星のブランコに行って来ました!12月4日(土) 西田辺部屋

こんにちは、西田辺部屋の佐々木です。12月に入りましたが、まだ冬本番という感じでは無いですね、寒さもそこまでは厳しくなく晩秋、紅葉がきれいな季節です。今日はそんな秋の日に交野市にあるほしだ園地、そして有名な星のブランコという大きな吊り橋に行ってきました。

画像1

ですがまずは、スタートはほしだ園地近くの大阪市立大学付属植物園からのスタートとなります。大学付属の植物園、どんなところだろう??

画像2

右手はコスモス、左前方には大きなイチョウの木がありました。真っ黄色に輝いて今が一番見頃かも?

画像3

園内には日本だけでなく世界の植物がたくさん、なんじゃこりゃ~~という様な植物もたくさん、世界は広い!!

画像4

画像5

このものすごく大きい木はジャイアントメタセコイアですね、その名の通りとてもジャイアント!!しかし、ジャイアントメタセコイアの本当の大きさはまだまだこんなもんじゃない!?

画像6

さあ、植物園をしっかりと堪能したらいよいよほしだ園地に向かいます。

途中の神社の中ももみじの紅葉が見事でした。

画像7

しばらく歩いて遂に到着、これが星のブランコだーー、うーーん、立派な吊り橋だ。でもしっかりしてそうだから渡るのも大丈夫かな?

画像8

画像9

いざ、渡り始めると最初のうちは大丈夫、大丈夫、しっかりとした橋だから大丈夫大丈夫と思うのだけれど・・・やっぱり真ん中の方に来るにつれて横に左右に揺れるし、下はめちゃくちゃ高いし・・・やっぱり怖い~~。

画像10

それでも全員渡り切りました、行って帰って、1往復、「すごい!楽しい!もっと行きたーい!何回でも行きたーい」っていうメンバーと「大丈夫、大丈夫、怖いけど大丈夫、何とか渡り切ったぞ」っていうメンバーと「怖いー、怖いー!!でもここまで来たら行かなくちゃーー」というメンバーと3様に分かれましたが誰にとっても貴重な経験が出来ました。

画像11

はい、この後は星のブランコからもう少しだけ登って展望台に行って今日のプログラムは終了です。星のブランコを渡った時に感じた感情というのはそれぞれですがどれもきっと大事な感情なのだと思います。

画像12


画像13

画像14


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?