見出し画像

強風パニック凧揚げパーティ🌀 2月20日(日)王寺町部屋


こんにちは。

王寺町部屋の柏木です。


とっても風の強い日でした。




スタッフは朝から

「風の当たらない場所でお弁当を…」

「風を避けて遊ぶには…」

と、考えました。


しかし、

子ども達に、見事に裏切られたのでした。



なんと、

一番、風の当たる場所でお弁当を食べ、 

お弁当が入っていたナイロン袋が風に飛びされる様子を見て、大興奮🌀🌀🌀



スタッフはただ

ナイロン袋に凧糸を付けることを提案しました。



凧の出来上がりです。

すごい勢いであがりました。



操るのは、なかなか難しい。

でも、とても面白い。



糸をわざと手放して、舞い上がる様子に興奮。

木に引っかかって、大興奮。



木から外すのに奮闘。

なかなか外せなくて仲間と大奮闘。





Rくん

自分に絡まって、苦戦🌀





スタッフありちゃん

絡まった糸を外すのに、大大大苦戦🌀



こちらのお姉さんお兄さん達は、

焚き火を囲んでまったりと。

おやつ係をしてくれました。




美味しそうにこんがり焼けています!



みんなでいただきました。



おやつのあとも、最後の最後まで

袋を飛ばして遊びました。


風になびく袋を当てるという鬼ごっこにも発展していました。

なかなか高度な遊びでした。




スタッフが避けて、防ごうとした強風に

子ども達は、立ち向かっていき、利用し、興じて遊んでいました。


さすがだわ〜。


今日も一日ありがとうございました。

強い風にもありがとうございました。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?