見出し画像

冬の過ごし方にも慣れてきました。王寺町部屋2月5日(土)

こんにちは。

王寺町部屋の柏木です。
 

寒い日が続きますが、どすこいの子ども達は驚くほど元気です。


朝の挨拶です。

この時から
「ジップラインしたい」 
「鉄鉱石彫りたいねん」 
「おやつは焼きいもなんで、焚き火したいですー」
色々と意見が飛び交います。


ジップラインをしたいという声が多かったので、採用✋

ここにワイヤーを張りますよー。

スタッフしばちゃんにお願いして


Aちゃんもお手伝い。


こちらはスタッフしゃもさん特製のストラックアウト⚾


みんな興味津々。


補修しないと!

電動ドライバーの使い方
難しいけど、面白い!


ジップラインも張り終わりました。


Kくん、何度も何度も。


最後のこの瞬間。

毎回、大笑い😆


こちらは鉄鉱石掘り。

すぐに鉄鉱石が出てこない。
ゲームの世界のようにすぐに出てこない。


大いなる学びです。


焚き火も、慣れたものです。


いい距離感です。


あれっ

網の上になんでしょ?
焼き芋ではないな?


スタッフ柏木のお昼ごはんでした。


私もご飯にする〜とAちゃん。


僕はおかずを炙るわとTくん。


Hくんは焚き火を眺めながら。


こちらではKくんが竹を切り出して来ました。







あれや、これやと、最後まで竹で何か作っていました。

家に飼っているペットの為だとか。


鉄鉱石は諦めて、竹を運ぶKくん。


みんなと協力して

秘密基地を作りました。


こちらでは、落ち葉のお風呂?


すっぽり隠れて、のんびり寝ていました。

軽くて暖かいお布団でした。




最後は焼きいも。


熾火にすっぽり埋めて焼く派のスタッフありちゃん

少し焦げてる方が美味しいよ〜とスタッフしばちゃん

それぞれのこだわりが面白い。


しかし、とても美味しく焼けております。


「さつまいもって美味しいなぁ」としみじみ、Kくん。

なんと嬉しいコメントだ!



寒い日でしたが、
みんな穏やかに

森に来る前から考えていたこと
森に来てからしたくなったこと

誰かに決められたことではなく 
自分たちで考えたこと
とても楽しんでいました。


今日も一日ありがとうございました。

冬の森にもありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?