見出し画像

ピッカス•ファーム 〜針山王子を添えて〜

今日も大学までの堤防沿いを歩いている。この道には名前も知らない黄色い花がいたるところに咲いており、大学行きのバスに乗れなかったストレスを多少緩和させる。空を見上げれば旅客機が低空飛行していて、向かって中指を立てれば煙草の吸い殻が投下されそうだ。桜の花はとっくに散り、変な鳥が巣を作っている。鳥っていいなあ。住民税とか固定資産税とかなさそうで。まあ俺は多分野生の生存競争を勝ち抜けられないからこのまま親の脛齧りパラサイトしてりゃいいかな。いや、寄生獣が!我々は生物としてあまりにか弱い…だからあまりいじめるな。
もうそろそろ大学に入って一ヶ月が経つ。大学に入っていの一番に驚いたことは、ピカチュウみたいな髪色したヤツとの驚異のエンカウント率だ。3歩歩けば草むらから飛び出してくる。アイツらホンマ怖い。挟まれたら金髪にされそうだから必死に逃げる俺。ピチューのクセして俺を脅かしおって!スマブラやったらみんなに嫌われてるのに現実では人望ありよってからに!お前らなんてはよ肌まで黄染してまえ!シンプソンズみたいに!
…すいません、お家芸の癇癪が出てしまいました。頭冷やしてきます。
よくよく考えたら、あいつら俺と違ってちゃんとバイトしてるし、自炊してるし、友達多いし…。もしやピチューだなんて俺の勝手な思い込みで、実はライチュウなのではないか?もしかしたら、顔にやたらピアスつけまくってんのも何か意味があるのかもしれない。紫外線対策とか。
ひとつ断っておくと、俺は別にピアスアンチではない。が、流石に安全ピンみたいなの耳に引っ掛けてんのはどうかと思う。冬場とか静電気痛そうやな。
!! だから電気タイプの象徴さんみたいな髪色してんのか!

齢18
  終ぞピッカスの
       意味を知る

以上、ピカチューセッツ工科大学よりお送りしました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?