見出し画像

安倍晋三元首相ご逝去について

こんばんは。今回は最近話題の安倍晋三元首相の逝去について話そう。

概要

 安倍晋三元首相は、11時30分頃、奈良県奈良市大和西大寺駅付近で演説中に銃撃された。銃弾は、2発発砲され、一発目と二発目は2.6秒とかなり短かかった。17時3分に死亡が確認され、致命傷は、二発目の上腕部に発砲された銃弾だった。

思うこと

 安倍晋三さんの長期政権の中さまざまな政策が施行され、それに対して不満を持っている人もいるだろう。ただしこの、長期政権の中、数々の功績を残してきたのも事実である。さらに、人柄も一般市民にとってとても親しみやすく人気もあった。長期政権を持続してきたことからも分かるように多くの日本人に支持され愛されてきた、安倍元総理の死は日本にとっても国民にとってもにとっても悲しいものだった。これは、国内、海外からの多くの弔意メッセージからも伺えるだろう。安倍晋三元首相、ご冥福をお祈り致します。

まとめ

 今回は安倍晋三元首相の暗殺について書いてみた。改善点やアドバイスなどあればぜひコメントでお願いしたい。もちろん普通に感想でももちろんありい難いです。また、社会について記事にしてほしい内容がありましたらぜひそちらもコメントでお待ちしています。ぜひフォローの方もしていただくと励みになりますのでよろしくお願いいたします。
 また、土水23(社会)と同時にスポーツについての記事土水23(スポーツ)も運営しておりますので、そちらの方もぜひよろしくお願いします。また、Twitter も新しく開設いたしましたのでフォローお願いいたします。
Twitter:土水23(社会)@dosui23ss
    土水23(スポーツ)@dosui23sp
次回:
次次回:
土曜日:国シリーズ
水曜日:社会について諸々
土曜日も日曜日も、23時台に投稿致します。

いつもありがとうございます!余裕がございましたら、是非サポートの方もお願い致します。いただいたサポートは、記事の質の向上と活動費に使わせていただきます。