見出し画像

WEEKEND 50 [2019/11/18~2019/11/24]

 つぇはです。記念すべき50回目のWEEKENDです。といってもいつものペースで参ります。というわけで今週は、深夜に納豆ご飯を食べてしまった話から。

 今週の目次です。
■ネバネバがお好き
■久しぶりのピアノイントロドン出ました
■今週の一曲は忌野清志郎


◯ネバネバがお好き

 お腹が空くってってこういうことだったと思い返した日がありました。その日は一日出ずっぱりで、やっと帰宅してから夕食を食べて、リングフィットアドベンチャー(軽い運動)をして、お風呂に入りました。The健康的な生活をしますと、身体もいい反応を示すもので、心身とてもスッキリした心地でした。そんなときです、そろそろ寝ようかというくらいの時間(0時)に、とても純粋な感覚として、食欲という欲求がむくむくと生まれてきてしまったのです。ついつい冷蔵庫を開けてしまいますと、その中にはたれたっぷりの納豆が… 多少の葛藤はありましたが、身体に悪いものではないだろうということで、ご飯に添えて美味しくいただきました。

 私はネバネバした食べ物が好きで、納豆やオクラ、とろろやなめこ、そしてモロヘイヤも大好きです。特にモロヘイヤが好きなのですが、意外と日常で出会えないのですよね…。

 


◯久しぶりのピアノイントロドン出ました



 お久しぶりにピアノイントロドンを録音しました! かなり最近のJPOPからと、70年代の超名曲から其々1曲ずつ出題です。是非チャレンジしてみてください。答えはリプライ欄に載せています。



◯今週の一曲は忌野清志郎

 今週は忌野清志郎と坂本龍一さんのコラボレーション曲「い・け・な・い ルージュマジック」です。忌野清志郎さんといえば、疎い私はデイ・ドリーム・ビリーバーのイメージしか持っていなかったのですが、この動画を観て衝撃を受けてしまいました。実質的なソロデビュー曲だそうですが、物凄い…! こういうのをパンクというのでしょうか。楽曲も坂本龍一らしさがあって、、ドラムも教授本人が叩いているらしいですね。

 動画後半、忌野清志郎が坂本龍一を舐め回すシーンは必見ですので是非!



◯まとめ

 12月初旬〜中旬あたりで新曲投稿ができるように準備をしています。…が、まだ確定は出来ない状況でして、また決まり次第ちゃんと告知したいと思っています。イラストや調声の協力を経て良い作品となるよ制作中です。よろしくお願いします。

 そういえば、なのですが。
 大々的に募集したりはしていませんが、私は常に、作編曲、MIX・マスタリング、そして、ピアノ演奏・アレンジ・録音の依頼を承っています。
 興味のある方はぜひ気軽にご相談ください。

 それではまた来週まで行ってきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?