見出し画像

WEEKEND 55 [2020/12/23~2020/01/05]

 つぇはです、明けましておめでとうございます。色々と後手に回っておりますが、三が日も過ぎて読者の方もすでに日常へと戻られている頃かと思います。今年も"益々のご活躍"を目指して過ごして参ります。どうぞ宜しくお願いします。

 今週の目次です。
■2020
■凧揚げしました。


◯2020

 「2020」という数字には昨年の「2019」とは全く異なる良さがあるように思います。そろそろ、とか、さらさら、とか。(伝われ〜) 来年以降の2021, 2022...を鑑みても、「2020」のような印象は中々稀なのではないかなあと思ったりします。

 私は普段ファイル管理するために、何かと写真や音源に対して日付をタグ付けしております。2019年12月31日に録音したピアノのファイルだったら、例えば「191231_ピアノメモ2」といったファイル名にして保存しています。あとに紹介するピアノ演奏動画のファイル名は「200101_カイト」にしているのですが、そのスッキリ具合に新鮮さを感じていました。

 本年も一歩一歩、地に足をつけながら進み続けますので、どうぞ宜しくお願いします。


◯凧揚げしました。

 新年一発目に演奏しました。紅白で解禁されました、米津玄師作詞作曲 嵐歌唱の新曲「カイト」です。普遍性とカリスマ性が絶妙に交差する楽曲で、耳コピしながら唸っていました。


 採譜した楽譜は公開しています。就寝前にぱぱっと書いたままのもので、一部ミスがありますので、あくまで参考程度に留めていただければ幸いです。

 「カイト」に乗じてというわけではありませんが、機会があったので私も、今までやったことのなかった凧揚げしました。小さく軽い凧であっても、うまく風に乗ることで空高く浮き上がります。堪らず小学生くらいの子どもたちと共に全力疾走してました。(周りの目線はどうだったか分かりませんが…)


◯今年こそ新曲…

 新曲投稿するすると言いながら、実現できないまま年を越してしまったことが、去年の悔いです。となれば今年それを回収するしかありませんね…! やり残すことのないように。…それではまた来週まで行ってきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?