見出し画像

WEEKEND47 [2019/10/28~2019/11/03]

 つぇはです。最近コツコツと続けているもの、なんだと思いますか? お風呂に入る前に取り組んでおります…

 今週の目次です。
■蜂屋ななし「オペ」投稿されました
■びくとり~~~~~!!!
■今週の一曲はMaxo!


◯蜂屋ななし「オペ」投稿されました

 新曲が投稿されました!! 今回もピアノを担当しています。かなり気持ちのこもっている楽曲で、ピアノもかなり一音一音気をつけて制作しています。動画もとても素敵です、よろしくお願いします!!



○びくとり~~~~~!!!

 Vtuberの間でも流行っているそうですね。Nintendo Switchから発売された健康器具シリーズ笑ですが、発売直後に購入してからちまちまと続けています。Wii Fitのときもプレイしていましたが、個人的には段違いの面白さです!

 なんといってもRPGと筋トレを融合するという発想が、そのどちらにとっても見事にマッチしているのです。ゲーム感覚で行うので(いい感じに煽ってくれる!)、筋トレへの倦怠感を感じづらく、大体1回30分程度行ってます。

 因みについつい運動負荷を毎回あげていったら、MAXの30に到達してしまいました。運動負荷を上げると、攻撃の際に必要な運動回数が増えるのですが、全体のダメージ量は負荷関係なく一定なので、一運動に対してのダメージ量はどんどん減っていくのが切ないですね。。



○今週の一曲はMaxo!

 ニューヨーク・ブルックリン在住のトラックメイカーMaxoの「Plushlined」です。日本のゲームや文化の影響を大きく受けていて、この独自の世界観が個人的にとても堪りません。



◯まとめ

 身体を動かすことはとても良いなと実感する週でした。一日の中でちょっと入浴前にその時間を設けるだけで、文字通り朝の目覚めが変わった気がします。来週は生活が不規則になりそうなので、どこまで続けられるかですが…

 それではまた来週まで行ってきます!



 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?