見出し画像

「怠け癖」と「面倒くさがり」と「note」

3日間継続しなくなると、「怠け癖」に変わる。

もともと「面倒くさがり」の私は、継続することが大の苦手。

それでも何日か継続して『note』を書いていた。

「書けない時は書かない」と思いながら書かないことに少し違和感を覚えていた。

今は完全に「怠け癖」がついた感じで、書かないことに違和感すら感じなくなっている。

私はいつもこんな感じで、自分で決めたことさえ成し遂げられない。

自分にあまい。他人にもあまい。

今日は「怠け癖」を断ち切るために書いている。

本当は面倒くさいなと思いながら書いている。

意味のない言葉の羅列になっているけど、書くことで少しでも自分を救えそうな気がする。

なんとか書き始めた自分は凄い。

今日、一歩だけ成長したみたいだ。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?