「読書のすゝめ」  ドス沢諭吉

こんばんは。久しぶりの投稿です(笑)

読書は大嫌いだった僕が読書をし始めた事で一生の宝物と出会いました(笑)

最初は1ヶ月に1冊ペースでしたが、3ヶ月で一月で4冊ほど読むようになりました!面白い本も沢山見つけてきたのでまた紹介したいな!

脱線しました(笑)さて、僕にとって大切な財産は…「本の中の人や言葉」です。本の中の世界は今生きている人みたいに動きませんから、彼らが実際にどう感じたのか、どんな辛い想いをしたのかは分かりません。今生きている人、死んでしまった人みんなそうです。ただ、真実はいつも1つ!本の中の人たちは実際に成功させています!カッコいいですよね(^ω^)

これからの読書人生、様々なほんと出会うと思うので彼らが残した財産をしっかりと胸に受け止めて行きたいと思います(๑╹ω╹๑ )


福沢諭吉さん、ごめんなさい🙇‍♂️