ハニレモ考察 界はキスで語る男子だと思う。

元々あまり喋るほうでなく、行動で示すタイプ。
恋愛モードにおいてそれは時々不利になり、高確率でそこから亀裂が入りそう。
カップル前夜では、界が羽花を守ろうとするが周囲からは芹那を守ってるように見えたり、
カップル成立後は明かな横槍を入れてるのに奈乃ちゃんと噂になったり…。
ちょっとした一言で誤解は解消されるというのに。
でもそこで語らないのが不器用さというか界らしさというか。

一番顕著だったのが、泊まりがけの学校遠足の回。
恥ずかしいTシャツを見られたくないから仮病つかって部屋に篭った羽花。
そんな態度にブチギレた界がその場で自分のTシャツを脱いで渡して強引にキス(どさくさに紛れて2回)。
いや、これ一番界っぽい行動じゃないですか。
自分がこんなに好きなのにイマイチその熱をわかっていない相手に怒りをぶつける。
でもTシャツが原因で外出られないのはかわいそうだから自分のTシャツは渡すと。
口で説明する前にその場で自分の脱いじゃうのがらしいなぁ。
大人っぽさと即行動に出ちゃう青っぽさが危ういバランスで界というキャラクターを魅力的に魅せている。

他にも会話のようなキスといえば。
2年生でクラスが別々になりすれ違いが続いた回。
自分の知らないうちに美術部に入り、スマホまで変えていたのを知りぶちぎれる界(またこのパターン笑)
「石森!ちょっとこっちこいや!」と勢いよく怒鳴りつけたまでは良かったが、
いざ面と向かうと先に羽花に謝られて怒るに怒れなくなる。
一応は落ち着くけどやっぱり多少もやっとしたものがあったのか、押し倒して濃いめのキス!
スッキリした後は授業開始のチャイムとともにご機嫌で教室に帰る界はザ・男子!

能面だなんだと言われていた界がカップル後はどんどん人間臭くなっていく。
挙げ句の果てにミスターコンにも出場するキャラの崩壊っぷり。
でも本質的なとこはこういう感情豊かな面を持った男の子だったのだろう。
今までの鎧がちょっとずつ剥がれていくのが楽しみであり、
羽花曰く「何かを抱えている」の何かがいずれ明かにされるのがちょと怖かったりもする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?