【都営住宅】登録通知が届きました

お疲れ様です。崖からほぼ落ちかけているシンママそらにんです。(この出だしってみんなどうしてるの?w)

都営住宅に当選して5ヶ月、色々書きたいことはあったものの、4月から新しい職場に子供の入学、5月くらいから毎週のように病院通いでめちゃくちゃ忙しくてひと足先に夏バテしています汗
そして今も忙しいー!

明日は健康診断、ダイエットも頑張りたかったけど病院通いや、先週はコロナにかかりグロッキー…。
再来月は目の手術。
元気もなく落ち込んでいましたが、
先週ついに!あれが!やっと!届きました〜!
「合格通知(登録通知)」が。
3ヶ月長かった。

まず、最初の審査の書類集めが大変でした。
住民票だの、戸籍謄本だのコピーするものたくさん。自分は仕事が変わったので保険証が届かなくJKKの人に待っていただいたり大変でした。
とりあえずマイナンバーカードは持っていた方がいいです。これから応募する人は。

あと1番心配になった、実態調査のお知らせ。
今の住まいが某区の都営住宅の隣にあるので、割と不便ではないと診断されるのではないかと不安でした。初回に電話がかかって来た時もGoogle MAP見た限りそんなに車通りも無さそうですけど?とか言われたりした。
(Google MAPではそう見えるけど、とりあえずチャリの往来がすごく多いのと車で抜け道に使う人がいるのを熱弁した)
手紙を確認したら実態調査なし!
特に問題なかった。
知り合いに聞いたところ、収入を誤魔化していたりなど提出書類が怪しかったり相違がたると見に来るみたいです。

そして審査結果はメールで届きました。


オンライン申し込みなのでメールで届きます。
そして当選なので順位は分かるけど何人申し込んだのか分かりません。
これはちょっと知りたかったな〜。
今まで落選の時はこれ見よがしに順位書いてたくせに(´口`)
変な話私しか応募してなかったのでは説もありw
まぁ、合格だから気にしなくていいか。

何はともあれ一安心。
これから斡旋通知待ちです。そこから住居ガチャという内見…。
すでに空いてる物件なので早めにはきそうです。
次回都営住宅の投稿は斡旋通知かな!

その他都営住宅以外の話を投稿できればと思ってはいるので頑張ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?