輪廻するでござるよアーロンチェア
どどうにもデザイナーを生業にした手前、就業時間のほとんどを座って過ごすことになる。昔であれば立ちながらアイデアを考えていた事の方が多くあった気もするるが、PCの前に張り付くような制作環境になってしまってはもうお手上げなのだ。ならば椅子ぐらいはケチケチせず良いものをと20年程前に購入したのがハーマンミラー社のアーロンチェアだった。まだ並行輸入品の頃に雑誌プレジデントでモニター募集をしていたのが知るきっかけとなり、たまたまよく知った家具屋に展示していたのを体感し、デザインもさることながら経験したことのないその座り心地の良さに即決。フリーになってから一番高価な出費になった。
あれから20数年、ここで人生のほとんどを費やしたといっても過言じゃないほど、仕事をやり、悩みもし、突っ伏したまま寝たことも数知れず。。。石の上にもなんとやら、座面のメッシュが破れるまでよくも座り続けたものだ。修理を施して再度座れるようにしようかとも思ったが、自宅用にもう一脚アーロンチェアを持っていたのと、廃棄物扱いされることなく各部品などがリユースされるようなので、ハーマンミラー社に引き取って貰うことにした。長年愛用した椅子を葬送式に見送るのはなんとも寂しさがハンパないが、転生を信じて送り出すことにしよう。
それでは一同合掌
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?