見出し画像

やる理由の作り方

やる理由が明確になったのは

夢リストを書いてる最中の出来事なんです。

ひげ脱毛したいな

歯の矯正したいな

レーシックやりたいな

とか自分の今後やりたいことを

単純にノートに書いて

楽しんでました

夢が叶うと良いなとか思いながら

考えてると

嫌な記憶も思い出してきました

それが私は

人に思いを伝えることでした

これは本当に嫌なことばっかりです

友達からお前は営業無理だろ話せないんだから

母親から何を言ってるのかわからない主語を話なさい

ホテルの支配人から言葉がたどたどしいから

中国人かと思ったとバカにされたり

今考えるだけでも悔しい思いをしてきました

それを夢リストに加えました

『人に思いを伝えれる人になる』

その時の文章は違いましたが

簡単にするとこんな感じです

正直の他の夢リストに書いてあることなんか

誰もが思う夢ばかりです

ですが

本当にやりたいものは

悪い記憶か良い記憶かわかりませんが

人生を変える決断に変わるはずです

これが私の気持ちを動かしたブラックエンジンです

よければお試しあれ!笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?