見出し画像

成功の反対は成長

こんにちはもと靴修理人のマンバです😊

本日も気付きをブログにしていきたいと思います!

今日は気づいたことがある

失敗は成長のため

みんな同じ当たり前のこと

しかし私には

わからなかった

失敗が怖いからだ

最近、仕事で同じミスをたくさんした

なぜこんなミスをするんだろうと

考えもしなかった

ただやりたくないこと

何度も失敗した

でも

ある記事を見て気づかされた

繰り返す失敗に向き合うこと

普通の人は一度失敗すれば

直すことが出来る人が多い

私には出来なかったことだ

失敗に向き合うと見えてきたものがある

その失敗の根源は1つ

なのに気づいた

失敗を改善しようと動いた

そしたら不思議なことが起こった

失敗を成長と思い

よりいい状態にしようと動き出すと

誰かが自分の思い付かなかったことを

提案してきてくれた

これだ!

やってみようって思って

行動した。

今まで失敗はしちゃいけないものだと

思い込んでいた

成長するためには失敗が必要

だって

失敗は教えてくれてるだけ

成長するチャンスをくれてるだけ

成功するための一歩を

今日も見ていただきありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?