見出し画像

2024.05.11

今日は本屋に行った。私の好きな漫画の最新巻が出たらしい。

漫画を手に取り、まだ時間があるので他の棚をぶらぶらと見て回った。そういえば私は地理が好きだったなあ、と思い出し、人文の棚に行き、地理の本はどこだと探した。

地理の本は見てるだけで楽しい。

楽しいとわかってるのに、仕事と家庭に挟まれて、自分が何を好きなのか忘れる。ときどき思い出しては、こんなに楽しいのになぜ忘れていたのか!とショックを受けて、また忘れる。

食べるのが好き!とか、寝るのが好き!とか、そういう人は強いなと思う。欲と好きが直結しているので、気軽に好きなものに触れられる羨ましさがある。

毎日日記を書こうとしたものの、やはり夜は疲れて眠い。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?