見出し画像

大阪旅行日記 〜3日目 ユニバーサル編〜

雨だった。ユニバーサルについて20分くらいで雨が降った。

この日の反省は、上着を持ってこなかったこと。寒くて寒くて後悔した。

この日は、前日行かなかったミニオンのエリアに行った。雨だったから全く写真を撮っていない。

雨だと大変、本当に大変。60〜100分ほど並んでミニオンのアトラクションに乗った。ユニバーサル、乗り物に乗って映像見せる系のアトラクション多くない?私はディズニーのピーターパンとかプーさんのようなアトラクションが好きなので、ここが不満だった。

この日はハリーポッターエリアの三本の箒でご飯を食べた。もう少し余裕があったら、建物の作り込みを楽しめたのだろうけど、わあ!すごい!のように感動することもなく済ませてしまった。

ハリーポッターは、新刊が出るたびに賢者の石から読み返していたので、かなり好きだと思う。ハグリッドの家とか、ホグワーツ城とか、ホグズミードとかは見れてよかった。細かく見たら楽しいのだろうなあ。

子どもたちは、三本の箒で時々現れる梟の影や箒の影を楽しそうに見ていた。バタービールは甘くて甘くて、でもやっぱり作品に出ているものを楽しめるのは嬉しかった。

ホグズミードのいろんなお店も、進研ゼミで見たやつだ!的に楽しめた。マンドレイクを見て、子どもがすぐに名前を言っていたので、記憶力すごいなと思った。 

今思うに、子どもと行くと親に徹するので楽しめないな。子どもが楽しめるのは嬉しいけど、いつか友人と行ってみたいなあ。

楽しかったアトラクション↓

ジョーズに乗った時、一番後ろの席に座ったら最後に水が飛んできてびっくりした。でも濡れた方が楽しいなあとは思った。

ハリーポッターの飛ぶやつはよかった。いまだにハリーが好きなので、ハリー!!ってなった語彙力…
こんなクリエイティブな仕事をしたいなとかアトラクションに乗りながら考えて、何でシステムエンジニアやってるんだろうと人生の反省をしたので、大人、もう少し楽しめ。

マリオカート
マリオたちと一緒に走ってるようですごかった。マリオカートのときはいつもクッパを選ぶので、クッパが出てくるとテンション上がる。

マリオのエリアは全体的に作り込みがすごくて、作る人は楽しかっただろうなあ。完全にマリオの世界で、あれは子ども喜ぶわあ。

ミニオンのエリアも可愛かったので、もっと写真撮ればよかった。

ユニバーサルから帰る時に、子どもが「もうここはユニバーサルじゃない」と泣き出した。離れるのが嫌なくらい楽しかったようだ。

一番最後にポップコーンを買ったのだけど、娘はジュラシックパークの入れ物、息子はミニオンのボブの入れ物を買った。帰りの電車の中で、ボブを抱っこしては話しかけて、目が動くような作りになっているので、自分の目を隠して、ボブの目を動かして、というのを繰り返していて楽しかった(もう未来の私に伝わりさえすればいい)。

あと子どもが可愛かったのは何かなあ。子ども2人にはお小遣いを渡したのだけど、娘の方は自分の好きなものを、息子の方は娘に内緒でキーホルダーを買っていて性格が出るなと思った。

雨が降っていてうんざりしたが、子どもたちはカッパに流れる雨で遊んでいて、子どもはすごいなと思った。

帰ってきてから一週間経つので、なかなか記憶が薄れている。

未来の私へ
かなりお金をかけたけど、ユニバーサルに来てよかったと思う。焦りや混雑っぷりにイラついたので、次はもう少し落ち着いたときに来るといい。子どもたちは本当に楽しそうで、こんな楽しんでくれるのもあと数年?なのではと思うので、もうお金のことは気にせずにたくさんこういうとこに連れて行くといい。だからちゃんと働け、仕事をしろ、頑張れ、子育てに課金しろ。喧嘩は多かったけど、それでも仲良く遊んでいるのでやっぱり兄弟というのはいいもんだ。家に帰るタクシーの中、寝ていたのに最後「ありがとうございます」と言っていたのはえらい。そういう子に育ったことは本当に素晴らしい。

これにて3日目おわり。あとから読んで少しは思い出になるようなことを書けたのかなあ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?