SESいくらもらえるのか、と言う話

私スペック
28歳
職歴なし(小売のパートのみ)
地方国立卒
持ってる資格
普通運転免許、高校公民一種免許

3,187,750円

提示されたお給料。職歴なしにしてはもらえる方では…と思うにしても、結婚してからずっと働きたいと元夫に訴えてたのになあと不満はある。

婚姻中「私は働きたい。このまま働かずにいたら、子育てが終わって40歳、その段階でパートしかできない人間になるんだよ、私は」と訴えていたが、配偶者というだけで、私の人生の責任を元夫が負うわけではない。そりゃ、働くなと無責任に言えるはずだ。

大卒時点から働いてたら、私のお給料はいくらになっていたのかなあ。たらればだけど、そんなことをボーッと考える。

ここからどうお給料を上げていくのか、不安しかない。私これからやっていけるのかなあ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?