見出し画像

初投稿 筆箱紹介

初めまして。どるぬです。
初回ということでみんなもやってるので筆箱紹介していきます。


筆箱


しるこサンドのアクキーがかわいい。

使っているのはラダイトのガゼットペンケースです。
薄いですがマチがあるので入れてもスタイリッシュで太りにくいので採用しました。
コスパも良いのでおすすめです。

使用しているペン


夏ということで涼しい感じの色合い。

全体としては5本のみです。
自分としてはこれが最小構成だと思っています。
ここからはより詳しく解説していきます。

ボールペン


ボールペン三銃士。

ボールペンはノートを装飾するためにエナージェルを2本とはっきり書くためにカランダッシュ849を入れています。
まずはエナージェルから。

落ち着いた色と明るい色のコンビ。

エナージェルはターコイズとバーガンディの2色使っています。
バーガンディはすごく落ち着いた色だけど主張もあるいい感じの色です。
ターコイズは水色に近い色で明るくて主張が強く愛用しています。
0.4mmがあまり合わなくて0.5mmを使っています。

849のホワイト。汚れが目立つのが欠点。

お次は黒BP。
黒色BPはカランダッシュの849の白を使っています。
初期に入っているゴリアット芯は高価でインクが薄いのでオートのG2ゲルの端っこをぶった切って使っています。ニードルチップでペン先の視界がよきです👍


白P365。入手性がめっちゃ良くない。

シャーペン


シャーペンはP365の単機だけを使っています。
グラフギア1000のようなラバーグリップが滑りにくいです。
程よい重さで内部のチャックがP205などと共通のため壊れても安心です。(口金は独自型)

お次は赤ペン。

赤ペン(ソフトペン)


プレピー(プラチナ)×ペルパネプ(コクヨ)コラボの白ボディ。

赤ペンは先生などが使っているソフトペンを使っています。
ボディはプレピー系統(プレジールやプレピーなど)なら別ボディに交換可能です。裏写りはしやすいですが鮮明な赤と書き心地がいいので採用しています。
マーカーとしてのマーキングや丸つけとしても使える万能なペンです。

その他文具


最後に消しゴムや定規です。
消しゴムはLionのNo.10を使っています。
レーダーと似たようなソフトな消し心地で消しやすいです。
定規は無印のアクリル定規です。
透明なので視界がよくなおかつ安いので良きです👍
最後にクリップ。
クリップは無印良品のワイヤークリップを使ってます。
たくさん挟めるけどスタイリッシュでオシャレなので愛用しています。

最後に全体とあとがきを…


集合


縦画。

いかがだったでしょうか。
今回は夏ということもあり無彩色系の色がかなり目立ちました。
もう少し彩りを入れてみてもいいかもです。
最後まで見ていただきありがとうございました👍👍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?