見出し画像

ちょこっと近況報告

Twitterがいつ使えなくなるかわからないので、
ここのところの私の近況を報告します。
いや、そんなん需要もないかもですが
このまま、Twitterの制限とか凍結で
話せなくなる人たちがいると思うと
耐えられないので、私が。

長女の怪我そして手術


詳細は省きますが、事故です。
幸い…と言っていいのか、対人被害も対物被害もなく
長女のみ怪我をした状況です。
本人曰く、怪我以外は元気と言うことですが
先日手術を終え、痛みがしんどそうです。

退院後はリハビリに通うことになりますが
何せ一人暮らし。長女の負担が大きいので
こちらの病院でリハビリすることになりそうです。
(私が行くことも考えたのですがね)

なので、長女はしばらくこちらに戻ってきます。
術後の経過を見つつ、いつからかいつまでかは
まだはっきりはしてませんが。

SnowManのライブに行きました。

長女の怪我の後の日程だったので、
最悪行くのは諦めて、長女の元に向かおうとも思ったのですが、
夫が全ての事務処理など請け負ってくれ、
長女は「私は元気だから、ライブ楽しんで!」と言ってくれ
Twitterにはあげましたが、ライブ後は次女が
美味しいご飯を作って待っててくれました。

ライブが始まる前、
彼らのデビュー時のペンラを握りしめつつ、
そのデビューライブは、長女と一緒に行くはずだったのに
コロナで中止になったこと、
その後長女は、遠く離れた土地に転勤になったこと、
長女が熱いプレゼンをしてくれたからこそ、こうして
推せるアイドルができたんだ…ってことなどを思い出し、
また、デビュー前から見てきた彼らが
ドームという大きな場所に立てたんだ…と、
親戚のおばちゃん調の感情もわきあがり
始まる前からボロボロと泣いていました。

お隣の方は恐らく、私が感極まりすぎて(実際そうだけど)
泣いだのだろうと思ったのでしょう。色々気遣いの言葉も
かけてくださいました。
私はなにぶん、初めての生ライブだったので
目の前で起こってることを脳内に落とし込むだけで必死で
あまり反応できてなかったかもしれません。

すでにライブから3日経ちましたが、
あれは夢だったのかなぁ…と思ったりしています。

そんな中、長女から推しのぬいを注文してほしい!と
お願いが来たので、速攻ポチィ!っとしてました。

さて、長女が戻ってくるならば
今私が使ってる部屋をもう少し片付けないとまずそうです。
画材ほっぽり散らかしてるので💦

そんな感じの近況です。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?